年末に行きたい場所
年末に行きたい場所と言えば、そうです、アメ横です。
で、日曜に相方と車で行きました。
が、駐車場にうまくヒットしないんですよ。
見つけても車種でNGだったり、反対車線で入れなかったりで
相方がイライラモードに突入。
相方:「本当に上野って車じゃダメだよね!」
んなワケで、行き先を銀座へ変更しましたけど?
あ~ん、アメ横で年末の雰囲気を味わいたかった~!
でね、銀座をぶらついてる時に凄いものを目にしたんよ。
それはね、銀座二丁目にあるウェンディーズに長蛇の列が!
閉店前の駆け込み食いってやつですね?(笑)![]()
オレも行かなきゃ~!
伊勢丹クリアランスセールにて
土曜日、行ってきましたよ、伊勢丹へ。
昼間は予定があったので着いたのは18時前。
お目当ての「GRENSON」の最上級ライン「マスターピース」は
残念ながらサイズが合わず・・・。
やっぱさ、朝一に行かなきゃダメだね。
ショップスタッフの方に「グレンソンでお勧めのストレートチップって
ありませんか?」と愚図ってみると倉庫からパーフォレーション入りの
ストレートチップを持ってきてくれた!
トゥは探していたラウンドトゥでラスト「91」の「E」ウィズ。
ソールはチャネル仕上げで高級感があり、「7」のサイズを
試着してみると申し分無し!
しかも、31,500円だったので即決です。(笑)
思うに、1月3日限定のクリアランスセールサービスで英国靴が
100点限定&31,500円で販売になるんだけど、その分を出して
くれたんだと思う。
言ってみるもんだね。
つーか、この靴ってマスターピースではないって言ってたんだけど
何シリーズかは忘れちゃっいました。(笑)
箱には「MASTERPIECE」って書いてるけど、何なの?
近々、また伊勢丹へ行くので聞いてみよっと。(笑)
2チャンネルのトピックでも「質実剛健」と表現されてるように
グレンソンって媚びない男気を感じます。
オレ、タチ(←要らない情報だって?)だけど、グレンソンには
抱かれてもいいと思いましたけど?(笑)
早速、デリケートクリームを塗って息を吹き返させましょうかね。
さて、B1Fから1Fに移動するとネクタイもセールになってました。
おっと、オレの好きな小紋柄のタイが目を引いたのでお買い上げ。
左からステファノ・ビジ、ステファノ・ビジ、ドレイクスです。
つーか、全部ネイビーじゃね?(笑)
オレ、持ってるネクタイの8割がネイビーですけど、何か?
あっ、でもね、ドレイクスはセール対象外でした。
この50オンスのタイは「The・定番」なので仕方ないよね。
50オンスといった目の詰まったツイル地だけではなく、このタイって
一般的に45度の角度で裁断、縫製されるところを43度にすることで
美しいドレープを表現しながらもコシがあり、尚且つ綺麗なディンプルも
簡単に作る事ができると言われてます。
ドレイクスの50オンスのソリッドタイ(ネイビー)はこれで2代目です。
手触りや装着感は最高だし、なによりコスパが高い一品なことから
プレゼントとして贈るには持って来いのネクタイだと思いますよ。
まだまだセールは続きます。
1月2日がセール初日のショップが多いけど、相方は興味がないので
付き合ってくれません・・・。
独りでクルージングっす。![]()
OCEANS 2月号
ファッション誌「OCEANS」2月号の特集にある
“デニムが似合う男300人 街角パパラッチ” に載りました。
すっげー小さいけど載りました。(笑)
「もし掲載されることになったら本名は伏せてください。」と
お願いしたにも関わらずバッチリ本名が載ってましたけど?
しかも、ご丁寧に年齢まで載ってましたけど?
つーか、オレ、載るワケないと思ってたの。
その理由は
3つあるのね。
理由 その①
OCEANSの名物副編集長 “干場(ホシバ)さん” のことを
「センバさんが副編集長を務めてらっしゃる雑誌ですよね?」
と完全に名前を間違えて話していたから。
人の名前を間違えるダメ男を載せるか?(笑)
理由 その②
撮影後のアンケートで “よく読む雑誌は?” って質問に
「雑誌は読みません。」と可愛くないコメントを残したから。
「OCEANSを愛読してます。」と答えるべきだった?
そんな気の利かない男を載せるか?(笑)
理由 その③ ※極めつけ
その日のコーディネートは
革ジャケット + ニット + ホワイトデニム + 革靴
だったのね。
で、そのニットとデニムがユニクロだったから。
1アイテムならまだしも上下ユニクロってどうよ?(笑)
そんなコーディネートの男を載せるか?(笑)
ユーミンの「DESTINY」がオレの心の中で流れましたけど?
どうしてなの 今日に限って 安いサンダルを履いてた~
そうそう、撮影後のアンケートで「上下ユニクロ」って答えたら
雑誌社の方が「えっ!」って絶句してましたけど?
それって、「ユニクロに見えない!」って感じの着こなしに
驚いたんだよね?
まさか、「げっ! 時間の無駄だった!」って驚きじゃないよね?
まっ、そんなワケで(どんなワケ?)ファッションを楽しみましょ~!
でも、上下ユニクロはナシの方向で・・・。





