ブロガーに今日IPFSを紹介させてください!

 

IPFSの出現は反復HTTPであるため、IPFSを理解するには、最初にHTTPとは何かを知る必要があります。

 

誰もがHTTPに精通していると思います。 特定の情報を検索してダウンロードするためにWebサイトを開く必要がある場合は、HTTPを使用します。 これは、基盤となるハイパーテキスト転送プロトコルです。 1996年に発売され、世界への貢献が誰にでもわかるようになってから25年になります。 しかし、時間が経つにつれて、人々は徐々に彼の欠点を発見しました。 彼の動作原理は、すべてのデータを中央サーバーに集中させることです。 サーバーは24時間オンになっている必要があります。 負荷圧力が非常に高いため、システムが簡単にクラッシュし、DDOS攻撃に対して脆弱になる可能性があります。 上記の問題が発生すると、データの損失と不可逆性が発生します。 404を検索すると、データが失われたり、削除されたり、悪意を持って改ざんされたりすることを意味すると思います。

 

世界の頭脳がぶつかり合うのはこのためです。 そのため、2014年5月、スタンフォード大学でコンピューターサイエンスの修士号を取得して卒業したフアン・ベネットがプロトコル研究所を設立しました。 プロトコルラボは、ネットワークプロトコルの研究、開発、および展開のためのラボです。 インターネットの動作を改善するためのプロトコル、システム、およびツールの構築に取り組んでおり、情報の保存、検索、および送信の方法に焦点を当てています。 その目標は、新しいテクノロジー、優れたユーザーエクスペリエンス、オープンソース手法を通じて従来のインターネットの欠点を解決することであり、IPFSが誕生しました。

 

 

IPFSの中国語訳は、「Inter Planetary File System」(Inter Planetary File System)です。これは、基本的なポイントツーポイントのハイパーテキストファイル転送およびストレージプロトコルです。 簡単に言えば、HTTPは卵を大きなバスケットに入れますが、IPFSは世界中のバスケットに卵を入れます。

 

IPFSテクノロジの誕生の目的は、HTTPテクノロジを繰り返して、上記の欠点を解決することです。 IPFSは、ユーザーに近い複数のノードにファイルを保存し、ストレージは断片化されます。 従来のDDoS攻撃は無効であり、ファイルはより安全であり、距離が近いほどダウンロード速度が速くなり、ストレージコストが削減されます。 さらに進んだのは、ブロックチェーンテクノロジーを使用しているため、履歴バージョンをさかのぼることができ、理論的には永久に保存できることです。 したがって、IPFSの出現は反復HTTPであり、そのテクノロジーはより高度であり、使用コストは低く、動作条件はより便利です。

 

 

時が経つにつれて、IPFSテクノロジーは世界中の多くのアプリケーションで使用されてきました。 インターネットの巨人はIPFS、Google、Microsoft、Oracle、Amazon、Facebook、Huawei、Ali、Tencent、JD、Baiduなどの海外を展開しています。これも問題を示しています。 このプロジェクトの出現はHTTPに取って代わること、つまり、より安全で、より効率的で、より安価なストレージテクノロジーを人間に提供することであるため、IPFSの価値に関するグローバルなコンセンサスが統一されています。 データは、人類の文明の発展を記録するための重要な基礎であり、将来の人類の文明の発展のための風見鶏です。 データがなければ、未来はありません。 文明と技術の急速な発展によって生成されたデータの指数関数的成長に伴い、技術革命が情報革命に発展するのと同じように、データストレージ技術も絶えず繰り返されています。 IPFSはデータストレージの未来です。

 

より良い記事については、ブロガーをフォローしたり、誰もが好きでコミュニケーションをとることを歓迎したり、ブロガーの連絡先情報を追加したりできます。 以下のQRコードをスキャンして、対応する連絡先情報を追加します。