時代は1986年、バブルの世の中が泡の如くアワタダシク、夜の世界に湧き出そうとしはじめていた。
写真の店舗は MAHARAJA EAST 早い話がMAHARAJAという店舗があったため、EASTとつけただけ安易!!(当時COOLと思ってました)
もう入場料は4,500円です、どひゃー! 同じビルのDISCOでは500円で、飲み放題食い放題の店があるというのに、OPENは86年の11月ですよ、ホント。こんな狭い店舗に、なんか現代のホストクラブっぽい。(こんなキンキラの店はないか)
この店舗はお馴染みの真鍮製の象牙があった。(マハラジャのお約束)
ダンスフロア中心は円柱形のお立ち台が、せり上がる仕組みになっている。(当時びっくり)
名古屋地区のSTAFFは、男性のメイクが濃かったが、このお店は格別だった。のち私もメイクするんだけどね。「イースト」が開店するまでは、ノヴァ21グループのディスコ「20セント」があった。(今昔物語01)
この店舗では消防訓練でビルの屋上から、ロープで降ろされたり、家賃交渉の為 家主の行動を探偵みたいに追跡したり、なんか水商売じゃないことばかりした記憶がある。
このビルの通りは女子大小路(昔はホントに女子大があったらしい)といわれ、のちにイメージが悪いといってプリンセス通りに改名された。
この店舗からいままで伊万里焼のフード皿が象のマークの皿に変更され、割れるんではなく、なくなっていった。(伊万里焼の方が高価なのに?)