5章消失の件でサポートに連絡してみた | iPadGamer

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先日アップデートされたInfinity Blade IIIだが、前回の記事のとおり、当方のアークは復活しなかった


別に気にもしていなかったのだが、たまたま公式のフォーラムをみたところ、FAQに復活方法が書いてあるという記載が。・・・早速確認してみたところ、下の画像のような記事だった。


続きを読む(PC版)


ざっと訳すと、以下のとおりとなる。

1)インブレ3を起動
2)キャラクター画面で、右上の歯車のアイコンをタップ
3)オプションを選ぶ
4)クラウドセーブをオンにする
5)画面の一番下までスクロールし、ヘルプをタップ
6)Customer Support(カスタマーサポート)をタップ
7)Trouble progressing in gameをタップ
8)メアドと簡単な状況を記入し、送信

これって、アプデというよりも個別クレーム対応の範疇だろ・・・という気がするが、ChAIRのサポートの実力を試したくもなり、実際にやってみることにした。以下に、その顛末を記述しておく。結論から言うと、迅速な対応で見事にアークは復活。満足な結果となった。



1.キャラ画面を開き、オプションを選ぶ




2.クラウドセービングを可能にする。このときまで、クラウドは百害あって一利なしだと思い、切断していたのだが、それをオンにした。




3.画面一番下のヘルプを選ぶ。




4.カスタマーサポートを選ぶ




5.Trouble progressing in gameにチェックをつける。一番上のボックスをタップし、チェックをつけたうえで、先に進む




6.メアドと簡単な状況を記入する。状況記述欄には、第5章がv1.2.1でも依然として消えたままであると書いた。また、先日あった47Roninモブで、300体近く倒して貢献したにもかかわらず、モブ終了後にいきなりアイコンが消えてローニンカタナをもらえなかったので(泣)、そのことも書いておく。


なお、第5章消失にかかる文面は以下のとおり。読者諸兄が必要であれば、コピペしてもらってかまわない。
Act V still disappears. (ver.1.2.1).




7.チェックマークのアイコンをタップすると、自動で送信された。




8.およそ5時間後、第一報が来る。アーク消失について謝罪したうえで、改めてのメールを待って欲しいとのこと。なお、ローニンカタナは無理といわれた(泣)。まあ仕方がない。




9.半日くらい経ってから、再度の連絡があった。第5章の修正は可能なので、以下の指示に従って欲しいとのこと。
まずは、キャラ画面でオプションを表示し、クラウドセーブが可能になっているのを確認してから、アプリを完全に終了する。あとは、再度のメールがあるまで、インブレを起動しないで欲しいとのことだった。




10.指示通りにしたうえで、返信を返す。文面は以下のとおり。
Thank you for your reply.
I ve already done as your email said. (Eabled cloud save and killed app.)
I'll wait for your next email.




11.翌日になってから、再びメール。修正成功で、スロット2にアークが復活したとのお知らせがあった。また、“Patience is Rewarded”(苦労は報われた)という名前のトライアルを追加しておいたので、5000チップゲットしてね!だそうな。




早速キャラスロを開いてみると、確かに新しいキャラができている。おもむろにプレイ開始。


・・・見事、アーク復活!


最初のサポートメール送信から、アーク復活まで、かかった時間はおおむね1日半。時差のことも考えるならば、上出来の範囲と言って良いだろう。やるな・・・ChAIR!!



もう一つ、実はアーク復活よりももっとうれしいのは、5000チップのトライアルのサービスだ。わずか4パリィで、5000チップもゲットできる。


無事にトライアルを終了し、5000チップを入手。v1.2.1アプデ直後の5000チップトライアルと合わせて、合計10000チップを得ることができた。下手なアークよりも、もうチップの方が嬉しかったりする・・・。




以上が、今回挑戦してみたサポート連絡の顛末だ。簡単なメールでアークが復活し、そのうえ5000チップももらえるんだから、同様の症状で困っておられる方は、積極的に挑戦されてみてはいかがだろうか。