2chルーム撮影会 | iPadGamer

iPadGamer

このブログは、iPadに関するゲーム情報、攻略記事、プレイ雑感などをつづっています。取り上げて欲しいゲームがありましたらコメントにて。

毎週土曜日の夜10時30分から、Sky Gamblers: Air Supremacyで、2chのiPhone板有志によるルームが開かれている。


今回は、定例会終了後にプライベートルームを立てて、そこで撮影会が行われた。


当方も撮影会に参加し、動画を撮影した。以下にリンクを貼っておく。


SGAS撮影会動画20121103その1
SGAS撮影会動画20121103その2



ちなみに、その1がJB版のDisplay Recorderで、その2がAppStoreで買える正規版のDisp Recorderで録画したものである。
どちらも設定は「中画質」だが、見てすぐ分かるとおり、画質は圧倒的にJBが上。現行DRの高画質と、JBの中画質が、だいたい同じくらい。


現行DRの方は、特に陰影が変わる場面描画が多くなるところで辛い。現行DRを使う場合は、高画質で撮らないと無理があるようだが、高画質だとプレイ自体にも影響が出る。痛し痒しだ。



ちなみに、定例会での対戦はTDMが多いが、普段はほとんどCTFにしかでないので、TDMの戦い方はよく分からない。本来はチーム戦なので、味方機と力を合わせて敵に当たる・・・はずなのだが、そんな余裕などあるはずも無い


TDMが辛いのは、一度死んだ後、復活後に否応なしにヘッドオンにならざるを得ないという点だ。復活すると、戦場から遠くに出現するのだが、大抵の場合、敵にも遠距離から接近してきている機体がいたりする。ドッグファイトという性格上、その敵に後を見せるわけにはいかないため、どうしても互いが相手に向かい合わせになり、正面からの打ち合いになるのである。


これまた当然だが、当方の機体は正面からの打ち合いに滅法弱く、撃ちまくりながらすれ違ったときには、こちらだけ木っ端微塵というのは良くあることだ。全く戦場は地獄だぜフハハハハ