iPhone備忘録 -10ページ目

iPhone備忘録

すでに出回っているiPhoneの基本的なお話を中心に書いていきます。
こまめに書いて、最終的にはマニュアルみたいになればいいかな、と思います。

以前、水没した時の対処法を書きましたが、今回はその続きで水没シールの位置です。


4や4SのときはDock(ケーブルを挿すところね)とイヤホンジャックの奥、

そして、内部に2か所で合計4か所ありました。

内部はネジの上に貼ってあるものもあって、分解するときははがさないといけませんでした。


で、5ではどうかをいいますと、下の写真の通りです(写真は自分のではないです)。


iPhone備忘録
発見できたのは3か所で、水に濡れると赤というか濃いピンク色になります。

濡れたら、そのあと乾かしても元の白には戻らないのでその点だけご注意。


開かないと水没したのかわからないので、ジーニアスバーで

どのような対応になるかはわかりません。

一旦バックヤードに持ち込んで点検するのか、

お客さんの申告通りで対応し、水没を発見したら

あとで修理代の差額などを請求(改めてカードから引き落とし)するのか。

さすがに人柱は厳しいです。あとApple Care+に入っているので、

それに入っていない方の対応はわかりません。


とにかく死没させないようにすることが一番です。