
体調不良でお休みをすることもなく、
産休まで元気に勤務できたのは
まわりの方のおかげ。
ここまで一緒にお仕事をさせていただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです♡
妊婦の身で仕事をして、はじめて実感したことがたくさんありました。
妊娠中は他の人と比べて「できないこと」が確実にあるわけで。
重いものが持てない。
高い場所に登れない。
バタバタ動き過ぎるとお腹がはって痛くなる。
でも、難しいのがやろうと思えばできるはず…ということ。
ただ、もしもお腹の子になにかあったら…と思うと怖くて「避けたい」。
「できない」ではなく「避けたい」
そうして避けた私の業務は、そのまままわりの方へ「負担」に…。
これが一番申し訳なく、私自身もつらかった。
それでも、負担を負担と言わずに代わってくれて、
お腹の子へ温かい声かけをしてもらったことが、なによりありがたかったです。
私の身体と心、両方を助けてもらいながらの勤務でした。
そして、お腹が大きくなるにつれて、お客様にも優しい声をたくさんかけていただいて。
もし、仕事もなく京都に来ていたら、
家でひとり、寂しくてしかたがなかっただろうな。
働いていなければ、こんなに充実した毎日は送れなかったと思います!
妊婦でも仕事が続けられるのは、まわりの理解と協力があってこそ!と、改めて感じました。
今回のマタニティライフでは、理解が得られない人と助けてくれる人、その両方に出会いました。
悔しかったことも
感謝の気持ちも、
たくさんの思いを経験した分、
これからちゃんとお返しできるようになりたいです。
そして、その夜。
家で待っていたのは旦那様の手作りご飯。
かあちゃんお疲れ様会をひらいてくれました。
野菜中心のヘルシーメニュー。
体重注意が入っているデブ妊婦だからね…笑
でもヘロヘロに疲れたかあちゃんは、ご飯を食べるだけ食べてそのままソファでバッタリ…。
旦那様の後輩もプレゼントを持ってわざわざ駆けつけてくれたというのに、
来てくれたころにはぐっすり寝てしまって会えずじまいという…ゴメンナサイ。
お花にオヤツにたくさん!
ありがとう♡


ちょっとうるっとしていたら最後の文章…
「ケーキ今日までだから食べちゃうね」
…((((((ノ゚⊿゚)ノ
食い意地のはったデブ妊婦は、
飛び起きて冷蔵庫へダッシュ!
大事な時に起きなかったくせに。 笑
ケーキ、ちゃんととってありましたーほっ♡
翌朝、ムシャムシャ美味しくいただきました♡
旦那様ありがとう♡
さー!いよいよ出産が近づいて来た!
かあちゃん頑張るぞー!!




