Danke! -366ページ目

年金

年金特別便がうちにも届いた


間違いがないか確認して返送してくれってか



たった四ヶ月程度しか払ってないわ…


2社目に関しては、保険証手にしないままだからね


無駄にお金払ったわ


あいつらが戻ってこなければもう少し長く持っただろうに


馬鹿みたい

休み癖

気付けば失業して一年経ってた…

25日が〆日だったから、25日で辞めた。


先の危ない会社を辞めていち早く安定したところで働く予定がことごとく断られ、ここまで来ている。



地元加工場の事務は失敗だったな…
事務の経験ないし、資格も持ってないのに受けても受かるはずがないさ。


万が一…と思ったけど無理でした~



つか、面接の日がいつか連絡が来るかもって一日中ソワソワしてるんだわ汗

結局連絡ないけど。



一年も働いてないと、お金使わない生活にも慣れて(最低限のものは母がお情けで買ってくれたりするけど)、むしろ仕事めんどくせーな くらいに思ってるんだよね。完璧なる休み癖です




でも、このままだと確実に父が残したお金は減る一方

こんなだらし無い生活してていいのか?って考える時もある


妹も最近は就職しようかって考えもあるみたい。進学なら青森の某大学に行くみたいよ。



どうするのかは知らないけどね

ガンガン

昨日もそうだったけど夕方になると頭痛がしてくる


寒くなったからなぁ…


風邪?


そういえば昨夜は眠りが浅くて何度も起きたシラー



新しいストーブの取付がまだなんだよね…


20畳もの広さをファンヒーターで補おうなんて難しいよ


金曜までには取り付けるって話だったけど連絡がないむかっ

6往復

2年振りに歯医者に行ってみると、知らない顔がちらほら…


私に付いてくれたのは、若い衛生士さん。


レントゲンを撮ったはいいけど、一枚が上手く撮れていなくて、診察台とレントゲン室を6往復したよ汗


最後はベテランが出てきて、やっと成功DASH!



原因は噛み合わせが悪く、ばい菌が入って根の方がちょっと化膿しているらしい…。噛み合わせを調整して治療はおしまい。

しかも、私の歯の根は、先が曲がってるから治療する上で困ることがあると言われたガーン


てっきり虫歯かと思ってたわ…

抗生物質と痛み止を処方された



帰りに履歴書出して、真っすぐ内科に行って母と私の薬をもらいに行くと、おばあちゃんと叔母とイトコも来た病院

火曜日なのにいっぱい患者さんがいたよ

あー、疲れたしょぼん

歯が…(ノ_・。)

昨日の夕方、右下の歯が痛くて痛くてどうにもならなくなったしょぼん

イライラするくらいの痛みで、母が何か喋りかけてきたけど無視。ごめんなさい


掛かり付けに電話入れて、午後から診てもらいます…

小さい頃からの掛かり付けだから隣町まで行かないといけないDASH!

歯医者って変えないほうがいいよね汗

何コレ!?

左手人差し指の下に、何やら赤紫のアザが…



ぶつけた覚えも、壁を叩いた覚えも、誰かを殴った訳でもない。殴るとしたら右手だし。

一発殴ってやればよかったと思う人はいる。でも平和主義だから、そこは堪えてなるべく丸く納めたいタイプ。



いや、しかし


押しても別に痛くもないし…

お風呂掃除してるときに気が付いてビックリした汗

丸投げ

頭が痛いです


寒いです






もう嫌な事だらけだ。




考えてはいるものの、結局みんなにとっての最善の道が見付からない。

てか、わかんない




考えるのめんどくせ…

連絡したよ(BlogPet)

rabiはスーパーは自問自答した?
でも、エラー♪
でも、連絡したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「rabi」が書きました。

足の踏み場もない


金曜の晩から熱を出していたらしい妹。


昨日のうちに1人で病院に行ってきたものの、部屋に備え付けのストーブが点かないさむぅ


元栓をひねっても何してもエラーチーン



とりあえず応急処置として、家からファンヒーターと去年使わせていた電気ストーブを持って下宿へ。



部屋のドアを開けて絶句。



き、汚い…



ってか足の踏み場がない…汗


ストーブを直すにしても、業者やら管理人が部屋に入ることになるので、片付けなきゃいけないわけで、母と片付けてきましたよDASH!


最初はいい雰囲気で。ところが、段々妹がイラついてる様子だった。



本人はほぼ何もせず見てるだけ。



気に食わないことがあったら『ウゼェ』 『帰れ』 『黙れ』 などと悪たれる。

母は痛い足を引きずって、車に乗るのも辛いのに心配だから1時間かけて行ってるんだよ。




こんな人間に、教師なんぞ勤まるんでしょうか?



血の繋がった実の妹とはいえ、親を親とも思わない口をきいて、自分中心、思い通りに行かなかったらすぐキレる。(人間誰しも自己中だとは思うけど。)


姉がいつまでも働きに出られないことに何の疑問も感じてない。

働いてたらあなたが起こす突然のアクシデントに対応できないんだわ。


一緒に住んでないんだから、自分で何とかして見ようって思ってくれないとさ。

まぁ、不便だってのもわかる。



さすがに言ってやろうかと思ったよ。頭にきて。

買い物も自分で何とかしてって。




親のお金で卒業旅行に行くとか言うし、お金は湧いて来るとでも思ってるんだろうか。

私に収入があればそんなに家計には響かないけど…収入ゼロなのに支出は半端ない。



自分さえ良ければいいって言うのが現代っ子?


誰かが嫌な思いしてるかもしれないって考えない?



考えないからこうやって振り回されてるんだろうね((o(-゛-;)



あんまり愚痴りたくないのに溢れて止まんない…


1人っきりになりたい。

同窓会

年末に同窓会やるからって連絡があったニコニコ

町内で偶然会ったりする人もいるけど、会わない人はホントに会わないからねあせる中学卒業以来だガーン


会費かかるから、参加するためにも早く仕事どうするか決めないとなぁ…