首から下げるだけで空気清浄器として作用してくれるイオニアカードプラス。

 

「でもイオニアカードプラスってどれ位の期限で使えるの?」と気になっている人もいると思います。

 

ここではイオニアカードプラスの期限がどれ位なのか解説しています。

イオニアカードプラスの期限はどれ位?

イオニアカードプラスの期限は開封後、2年です。

 

 

2年以上経過すると、段々効果が薄くなり、イオンが発生しなくなります。

 

 

有効期限はカードに書いてないため、イオニアカードプラスの裏にペンで開封した日付を書いておくと、後で2年後に確認できます。

 

 

イオニアカードプラスを長持ちさせるには

イオニアカードプラスにはスイッチがないため、開封後は常に作用し続けています。

 

 

空気中の水分に反応してイオンを発生させているので、充電の必要は無く、電池も不要です。

 

 

そのためイオニアカードプラスを長持ちさせるには、使わない時はジッパー袋に入れて空気と触れないようにすることで寿命を延ばせます。

 

 

ただイオニアカードプラスは日中は首から下げて、夜寝ている時は枕元に置いておくことで空気清浄器として作用してくれます。

 

 

そのためイオニアカードプラスを使わない時はほとんどないため、2年と割り切って使ったほうがいいでしょう。

ランニングコストがかからない空気清浄器

イオニアカードプラスは充電する必要がないため、ランニングコストがかかりません。

 

 

1度購入したら2年間はランニングコスト無しで使い続けることができるため、かなりコスパが良い商品です。

 

 

イオニアカードプラスは3960円(税込み)なので、1日当たり約5円で、1か月で計算しても約150円です。

 

 

イオニアカードプラスが花粉やPM2.5、アレル物質に作用してくれると考えれば安いです。

まとめ

イオニアカードプラスの期限は2年です。2年を過ぎると効果が減ってくるので交換する必要があります。

 

 

2年経った後にイオニアカードプラスを見ても、見た目だけでは判断ができません。そのため購入後にイオニアカードプラスの裏に2年後の日付を書いて期限を明記したほうが忘れずに済みます。

 

 

イオニアカードプラスにはイオニアバンドもあります。腕につけるタイプのイオニアですが、イオニアバンドも同じく期限は2年です。

 

 

イオニアカードプラスはメンテナンスも不要なので、1度購入したら2年経つまで何もしなくても作用し続けてくれます。

 

 

充電なども不要なので、ランニングコストもかからずコスパの良い空気清浄器といえます。