今日はのぞみ167号で帰省しました。新神戸駅で下車。久しぶりに会った両親は少し歳をとりました。
神戸は曇ったり、たまに青空になったりです。明日は有馬温泉に行く積もりです♪
Android携帯からの投稿
録音しておいたNHK FMシアター 『2233歳』を聞きました。
ボケたような老人ばかり入院している病院でのお話。
主人公は自称2233歳だという元気なおじいさん。
就職しても仕事が続かない若い女性の介護職員。
この二人の物語。
ネタバレは書きませんが、二人にとって救いのある話です。
おじいさんの役は、永井一郎さん。
介護職員の役は星野真里さん。
永井さんは、い い味出されてました。。。
小一時間で大きな感動をくれるNHK FMシアター は絶対
聞き逃せないラジオ番組のひとつです。
今日から5月。わたしはクールビズに衣替えしました。
もともと冬でもノータイなのですが、今日からノージャケットです。
寒くもなく丁度いい感じでした。
町ではジャケットを着た人はほとんどでしたが、ノージャケットクールビズの
人もパラパラ見かけられました。
雨雲は去り、ゴールデンウィークの後半は晴れるそうです。
わたしは神戸に帰省します。
両親に1年ぶりに会うのと、有馬温泉でお土産を買うのが楽しみです。