INVLOG -73ページ目

バカンスで英語

こないだタイチと久しぶりに会って、お互いの近況などを話した。


タイチはこの4ヶ月ほぼ休み無くたずさわったプロジェクトが、やっと一段落ついたらしい。


そこでご褒美にしばしのお休みをもらえたそうです。


でどこか暖かい島へバカンス。キレイな海を見ながらボケーっとするのかと思いきや、


南の島にある学校みたいなとこで英語のレッスンもしてくるという。その費用15万円ほど。


それを聞いてナイスな新しい試みだと思いました。俺も機会があったら真似しよう。


タイチは35でこうなるという目標を持って、今を生きていました。


自分にとっても35歳というのは前から言い続けてた1つの区切りの年齢。


予定よりスタートが遅れましたが、あと3年ある(36の誕生日を迎えるまでに)


無事にその日を迎えられるだけでありがたいのに目標も持てている。


いい話しが出来る仲間との上質な時間はやはりいいですね。


最近は意識してそういう時間を作ってます。そうしないと簡単に1年も会わなくなってしまうからね。


妻とも週に一回、朝早くから話し合う時間も作るようになりました。パワーブレックファーストね。


これお勧めです。話す内容は思いつきよりもテーマがあった方がよりいいですよ。


YOUJI