- 前ページ
- 次ページ
戸建の入居が決まりました。素直に嬉しい!
ただ、仲介業者さんから「玄関外の照明がつかない」と連絡あり。
DIYリフォームの時に点検した時は付いていたのになんで?
現地に行って確認したら電球が切れただけでした。
照明器具の故障でなくてよかった。
電球を交換して終了。所要時間5分。
これだけのために現地にいくのは面倒ですが、入居が決まった嬉しさで帳消しです![]()
台風19号の日は大家さんにとってはドキドキの日だったと思います。
わたしも心配してばかり。。。
幸いわたしの物件の被害は戸建1棟だけですみました。
以前から大きな台風の時に雨水が侵入する戸建があって原因がわからないのですが、案の定、再発。
また業者さんに診てもらいます。
こんなことが続くと賃貸経営をやめたくなりますが、粘り強く淡々と1つ1つ解決していくことが成功の秘訣と思ってます。
被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
台風19号がようやく去りました。怖かったですね。
台風のルートに保有物件全て(横浜->埼玉->宇都宮)がありますから、心配しておりました。
さいわい今のところ被害報告はないですが、まだまだ油断できません。
ついに話しました。
来週入居する戸建の鍵交換に行ったら植栽がひどいことになってました。
夏の間に予想以上に伸びたみたい。新しい入居者を迎えますの ですっきりと刈りました。
夏の前に刈った木を裏庭に放置していたんですが、こちらも回収。
クルマのラゲッジとルーフがいっぱいいっぱい。古いクルマだと傷・汚れを気にせず載せられるのが良いです。
もう一つの空き家は9月の繁忙期にも関わらず内見は1件のみ。
家賃は相場なんですが、賃貸仲介業者さんによるとどうもお部屋探しの動きが良くないようです。
今年買った築30年戸建は、過去に入居申し込みが2回あったけど、2回とも契約前にキャンセルされた。
先週3回目の申し込みがあり、ついに賃貸契約締結が 終了。
ほっとした
契約金をいただくまで、なかなか安心できませんね。
最近の思いを書いてみました。
ペーパーホルダつけました。
https://ooyade-retire.com/archives/2092
この物件とは別の物件の話ですが、募集して3ヶ月半の戸建に入居申し込みがあった!
保証会社審査中です。
過去2回申し込みがあったんですが、2回とも契約前にキャンセルされた。
なんだか最近キャンセルが多い。
仲介業者さんの手間が増えるから申し込むことに責任持って欲しいですね。
3度目の正直になるか!?