勉強がしぶらん。
こないだも書いたかもしれないけど物事に優先順位付けてて健康仕事勉強の順につけてるんやけど、仕事で疲れて健康が疎かになるのよ。
先日も疲れてダウンした。
きつい。
ところで、統合失調症ってほっとたら廃人になるじゃんそれを防ぐために薬を飲んでるやん。
でも、その結果副作用が体を蝕む。
もう1人で耐えるのはつらい。
でもこんなもん人に言っても仕方ない。
仮に同じ統合失調症の当事者でもみんな状況とか環境が違うから一概に言えない。
そう言う意味では統合失調症は孤独を抱える病気。
一生治らない薬を飲むしかない。
一生毎日薬を飲まないといけない。
誰も周りは本当の意味でこの辛さをわからない。
一生ですよ。
死ぬまでですよ?
無理。
限界😵
統合失調症の寿命が短いのがわかる気がする。
ただこれ読んだ人に言いたいのは俺はまだ大丈夫ってことこれをかけてるうちは大丈夫。
人生さ生きてるだけで儲けもんらしいぜ。
今はしんどくてもいつか解放されるからこの苦しみから。
だから俺は長生きしたい。
一見矛盾してるけどそう。
苦しみながら生き続けたい。
障害という闇を持ちながらね。
ありがとうございます😊
下のボタンを押してもらえたら更新の励みになります。にほんブログ村