いぬずきの釣堀、日々のブログ

いぬずきの釣堀、日々のブログ

禁煙日記は役割を終え、日々の生活、たまに行く海上釣堀の釣行記です

先日の釣行で釣堀初期から使っていた脈釣王(大郷屋さん製)が胴から折れた。

大鯛だったけど…角度が悪かったのかキズがあったのか。

再起不能…。


柔らかいから合わせがうまくいかず、バラシまくった最初の頃は捨てたろか…何度も思ったが、いつからかちゃんと乗せられるようになった。

おそらく1番多くの魚を釣ったであろうロッド。

5号ナイロン道糸に4号ハリスで9キロのブリ上げたこともあり。


ブルーキャビンのさぐりを購入後はベンチ要員になったが、さぐりの穂先折れ後は再びスタメンとなり、主力小物ズボタックルとして多くの魚を釣った。


穂先は2度のPE絡みで折れており3代目。

また、穂先折れで継竿として休眠中のシーマークと組ませて使うかな。


脈釣王の新品価格も上がったね。

またブルーキャビンのさぐりづりを買おうかな。