先日の釣行で釣堀初期から使っていた脈釣王(大郷屋さん製)が胴から折れた。
大鯛だったけど…角度が悪かったのかキズがあったのか。
再起不能…。
柔らかいから合わせがうまくいかず、バラシまくった最初の頃は捨てたろか…何度も思ったが、いつからかちゃんと乗せられるようになった。
おそらく1番多くの魚を釣ったであろうロッド。
5号ナイロン道糸に4号ハリスで9キロのブリ上げたこともあり。
ブルーキャビンのさぐりを購入後はベンチ要員になったが、さぐりの穂先折れ後は再びスタメンとなり、主力小物ズボタックルとして多くの魚を釣った。
穂先は2度のPE絡みで折れており3代目。
また、穂先折れで継竿として休眠中のシーマークと組ませて使うかな。
脈釣王の新品価格も上がったね。
またブルーキャビンのさぐりづりを買おうかな。