25日の公開前に観ることのできた優越感w

いや~~~一足先に観てきましたぜ、しかもタダでw
まずオリジナル第一作の様な核への警鐘として期待してはダメ。
でも昭和シリーズと論外のハリウッドゴジラは置いとくとして(w)
近年ゴジラシリーズの様なリアルに徹しきれないチャチさはありません。
殊に3.11を経験した現在だからこそか、避難民と津波の描写にチカラ入ってます。
脚本は良くできていると思いました。ビキニ実験が実は。。。。とか。
物語前半の舞台は日本ですが、リスペクトが感じられ妙な描写はほぼありません。
「アキラ」を彷彿とさせるシーンもあって、思わずニヤリ。。。
作り手の日本の文化に対する造詣の深さがものすごく感じられましたね~
何よりもヘンな話ですが、ゴジラの顔がウチのハヤトに似てましてw
ゴジラが吠える瞬間 鼻にシワをよせる表情がそっくりですの!
上映後そのことをヨメに話すと,ヨメも同じことを感じていたらしく、
ゴジラがピンチになると「ゴジラ頑張れ~~~」っと思っていたそうですw
今回予備知識を全く入れずに行ったのも大正解でした。
おかげで要所要所で「わ~~~お!」とか驚けたしw
とにかくゴジラでかいです!それを感じるだけでも一見の価値あり!















