もう今年も残りわずか…
その後のうさちゅうくんのこと、
耳の薬を塗るようになって、安定した食欲と動きも以前よりはるかに活発になってきて、見てるぶんには元気な頃のうさくんに近付いてきました。
以前に書いた食事事情、あれから目まぐるしく変化してます。
具合が悪くなってから、唯一食べてくれたクリスピーキッスはもう食べません。
食べない間は、他のフードをいろいろお試しで繋ぎました。少し食べてはやっぱり食べない…そんなことが数日。
でも腎臓に負担にならないよう、何かないかな〜と、
療法食を食べないならシニア用がいいと先生が言ってたのを思い出し、銀のスプーン無添加15歳〜をお試し。


すぐ食べました!食べ続けてます!
しかしこれを食べだしたら、これの前に食べてたフードはすべて見向きもしなくなりました。安価なフードは原材料が気になるところですが、そんなことは言ってられません。

ウェット系は相変わらずスープのみ、無一物の水分補給がお気に入り。
その他は食べてもらうのにひと工夫が必要です。
↑
と、ここまでは随分前の話
薬を塗る頻度が3日おき→4.5日おき→1週間→1週間以上と、どんどん間隔があき普通に食べてくれるようになってきました。
しかし確実に食べてくれるのは、銀のスプーン無添加15歳のカリカリ。
それに猫用減塩かつお節を少し。
以前は食べなかったAIMのトリーツも、トッピング程度ならOK。
しかしこの間私は見た!
チリンの療法食をこっそり食べてた。以前は食べてたので、また食べてくれたらいいな〜と思って出してみると食べてくれないのに、チリンが残してあるのは食べるのね。
↑
と、またまたここまでは数日前の話
今現在、あまり食べなかったウェット系を喜んで食べます!

そのかわりドライはいまいち。
日々変化しまくりです。
11月25日
うさちゅうくんが我が家に来て5年が経ちました。なんだかもっともっとずっと一緒にいた気分。

たのむよ!




兄の職場の方から譲っていただき 



















