昨年末の連載終了後、初の印刷物の復帰作として
「JRタワースクエアスタイル9月号」にて、『カメラ語り』というコーナーでミニコラムを書かせていただきました。漫画じゃないですけど、とてもよい機会をいただきました。
お暇がありましたら、是非お読みになってください。
jpegのスクリーンショットからとったから画像が荒いかな…。
あれ、切れてるかコレ!? クリックしたら、画像だけみえません??汗
こちらの冊子は「JRスクエアカード」会員さんへ送付されるもので
今日、9月1日から一ヶ月間、JRタワーホームページで公開になります。
サイトはこちらです。
札幌駅から直結のショッピングセンター「JRタワー」トップページ で、自分ののった小冊子のPDFのページにとぶにはこちら
http://www.jr-tower.com/info/10299/ 先ほどあげたjpeg画像がみづらい方は、こちらからとんでいただいて
PC上かなんかでPDF画像にてみていただけますと、とても見やすいと思います。
***
あと、先週末、漫画家の友人の冬川智子さんがたちあげた
読者参加型・ネット上の交換マンガ『ヨミルカ』で
たわむれに、第五話をかかせていただきました。ケータイからもPCからもご覧になることができると思います。
http://yomilka.exblog.jp/ 何時間かでトーンもつけぺんも使わずにそれはそれは素早く描いた(つけペン使わないとめちゃくちゃ早く描ける、自分)わたくしの1P漫画を
たわむれに、皆様にちら、と みていただけますと幸いです。
ーーーーーーーーーーーー
最近、消えた漫画家と化しかけているわたくしですが
バイトをえっちらおっちらとしながら電子書籍のまとめの追い込みに入っています。
表紙は自分で作ってください、と出版社からいわれましたが
自分で作る事も出来ましたが、私のデザインセンスは目に余るだささで…。
とにかく、電子書籍のサイトに並べられて…、なにより目立つようにコンセプトがバーンと伝わるように
友人のプロの紙デザイナーさんに個人的に発注しました。
デザイナーさんは腕利きで仕事が速いですから、ほぼ完成の状態です。
アートディレクションから打ち合わせてやってくれて、スゲーカッコイイ表紙になって。あんなギャラじゃ申し訳ないなって思ってます。
あとは、出版社の直しの契約書が送られてきて、途中のかきたし漫画を仕上げる、加筆修正をなおすetcですね。よく旦那から「力入れるとこ間違ってるwww」と言われるせいか、そういう締め切りが無いの進みが遅い…。
普通の編集さんからみたらこだわってるとことか多いのかもしれない。でもやっぱり、初めて自分の作品がまとめられてリリースできるなら、出来るだけのことはして出したいじゃないですか。手抜きして「あ、そのまま載せちゃって~」なんて、絶対嫌ですよ。
でも私はとにかく急いで、いろいろな方々に目を通してほしいです。
それで、全部入稿して、いったいいつリリースできるんかなあ。
だから、くやしいですよ。ほんとに進みが遅い自分の状況がくやしくてたまりませんよ。
あ、新企画の方は、今は電子書籍のみに集中してやってません。
おそらく、ホントさいしょっから何かかくとおもいます。
どこに載るかもわかりませんけど、情熱と諦めの悪さだけは負けません。
私は、「物語の力」を何よりも信じています。だから、ストーリー漫画家になりたいのです。
これからも、ちらちらとなにがしかをお知らせさせていただくと思います
そのときはどうぞよろしくお願い致します。