以前勤めていた会社について

書いてみました。


出社したら経営者に挨拶します。

「おはよう御座います、今日も一日

よろしくお願いします。」元気よく挨拶

します。毎日します。すでに面倒です。


そのあと、当番で割り振られた場所を

掃除します。玄関、玄関の取っ手、玄関マット、風除室の窓、事務所の窓、掃除機かけ、床モップ拭き、机、椅子、電話、コピー機、モニター、社員通路、トイレ、照明のスイッチなどなど拭けるものは全てみたいな


これを就業前に社員手分けしてやらます。

これは勤務時間にするべきじゃないの?

全部毎日する必要ある?汚れてないし汚す人いないし、来店もあまりないし


その後、始まる朝礼までに

終わらすよう無心にして掃除をしてました。


ちなみに、帰るときは

「今日も一日ありがとうございました。

また明日も、よろしくお願いします。」と

挨拶して帰ります。


こんな会社だから、人の出入りはどうか?

わかりますよね。


不定期で過去を出来事を書いてみたいと

思います。ほぼ愚痴かと思いますが

ヨロシクです。