以前勤めていた会社について
書いてみました。
出社したら経営者に挨拶します。
「おはよう御座います、今日も一日
よろしくお願いします。」元気よく挨拶
します。毎日します。すでに面倒です。
そのあと、当番で割り振られた場所を
掃除します。玄関、玄関の取っ手、玄関マット、風除室の窓、事務所の窓、掃除機かけ、床モップ拭き、机、椅子、電話、コピー機、モニター、社員通路、トイレ、照明のスイッチなどなど拭けるものは全てみたいな
これを就業前に社員手分けしてやらます。
これは勤務時間にするべきじゃないの?
全部毎日する必要ある?汚れてないし汚す人いないし、来店もあまりないし
その後、始まる朝礼までに
終わらすよう無心にして掃除をしてました。
ちなみに、帰るときは
「今日も一日ありがとうございました。
また明日も、よろしくお願いします。」と
挨拶して帰ります。
こんな会社だから、人の出入りはどうか?
わかりますよね。
不定期で過去を出来事を書いてみたいと
思います。ほぼ愚痴かと思いますが
ヨロシクです。