二輪生活研究者

中野体育館の隣にバイク駐車場がオープンしてました。
24時間300円です。
昼の12時の時点で33台中空きは残り2台ほど。
排気量制限もなく需要はありそうです。

二輪生活研究者


二輪生活研究者

パーキングチケット利用したことないので使い方に戸惑いました。
先払いなのですね。
19時40分ころにチケットを購入してシールを貼り付ける。
なぜか20:00とプリントされています。
あとでわかったことですが、9時から20時までしか使えないようです。
しかも1時間限定。
それ以外の時間は駐車違反になってしまうらしい。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pking/nirin_p.htm
くわしいことはこのページに書いてある。
結構停められる台数はあるみたいですが車が路上駐車していてふさがっています。


二輪生活研究者

二輪生活研究者

入口にバイク駐車可の表示がありませんが、
ちゃんとバイクも停められます。
最初の2時間は200円で、以降1時間毎100円です。
最初から1時間単位で課金してほしいです。