5月5日の夜から6日の21時までのんちゃんの家にお泊りしてました。
その際晩御飯をなんとのんちゃんが作ってくれました。
5日の夜…メニューはペペロンチーノ。
見学してみるも何だか多少手順が違うしコンソメなど使う様子なし。
(塩コショウはちゃんとしてました)
何か怖くて助言を2,3しました(> <;)
でもオリーブオイルの量はちゃんと量って入れてたので大丈夫かなと思っていたら…
パスタをゆでる時にパスタの袋には「1人前、100g」と記載されてるにも関わらず
パスタの袋の中身丸々(300g)鍋に投入しました。
つまり2人前の分量でペペロンチーノのソース作ってるのにパスタは3人前
当然の如くソースがパスタに絡まってませんorz
しかし具にはしっかり味がついていたので具と一緒に食べると美味しかったです。
食後のんちゃんがつぶやいた一言
「オリーブオイル…俺が入れたのひょっとして1人前かもしれん」
6日の夜…メニューは焼き飯
焼き飯は作った事がないので助言なしで何か手伝うことに。
野菜を切るも何だかデカイのでもうちょっと細かく切ってくれと言いそうになるも
せっかく作ってくれるのだからと黙ってました。
ボールを取り出し卵を割りかき混ぜてましたが手つきが不慣れなので
「私が混ぜよか?」と聞き譲ってもらいました^^;
野菜と肉を炒めその後に溶き卵をフライパンに投入したのですが
何かオムレツでも作るような感じに卵がまとまってました。
どうするのかと見てたらかき混ぜだしました
そしてフライパンの中を覗くと何か卵がスクランブルエッグ状に。
その後ご飯投入し味付け、そして盛り付けをして完成。
見た目はアレでしたが味はよかったです^^
ありがとうのんちゃん!
