折り畳み台車探してます。 教えて下さい。
教えて下さい。
以前、香炉礁と三八広場に、B&Qがありましけど、最近、なくなっています。
数年前、B&Qで手ごろなサイズを購入してます。
5階と23回の事務所間を、パソコン等々移動するのに「折り畳み台車」が欲しいです。
パソコン数台が載る程度の小型です。
車輪2個の二輪仕様はよく見かけますが、四輪は調達が難しいです。
どなたか、B&Q店の存在、又は、購入可能な場所、ご存じないでしょうか?
ご連絡お待ちします。
再見
ホルモン焼き
まだ、WindowsXPのOSインストール終わりません。
遠~い昔。
熱海に「すぎやま」って焼き鳥屋がありました。
頑固な親父が、指を真っ黒にして、串を焼いてました。
確か「癌」でお亡くなりなったと記憶します。
その後は、息子さんが焼いているはず。
毎週、土曜日は「レバー」の仕入れ日。
オヤジは、串に刺します。
土曜だけは「レバー刺」が食べれました。
ニンニクタレをたっぷりつけて、生ビール・・・そりゃ~旨かったです。
その後は、定番「シロ」焼きです。
10本・・・10本・・・10本・・・食べ続けました。
おかみさんが作る「漬け物」も旨かったですね!
まだ営業してますか!
ここ数年は、年に数えるほどの東京です。
それも数日間の滞在ですので、熱海まで足を伸ばすのは難しいですが、営業してれば行ってみたいです。
クラブ芳 ⇒ 閉店後は、カウンターバーやってましたね!
糸川路地を入った所の酒場・・・名前が出ません。確か?羽田さんだったかな!
イタリアン「門」
イタリアン「サンマリノ」
ワンタン屋
のんき寿司
あと5分
サンビーチジャンボ
ミハシ
森ちゃん寿司
あの当時、思い出してます。
おっと!インストール終わってます。
再見
WindowsXP
今、弊社では、すべて「WindowsXP 日本語版」の正規版を使ってます。
WindowsXPが世の中から消えて何年なりますかね!
一台が不調です。
OS再インストールしてます。
時間待ちにブログ書いてます。
これって結構な時間がかかるんですよね!
付属CDのラベル見ると「2006年DELL10台購入分」と明記されてます。
インターテック会社が木場事務所を開いた時に購入したPCですので、5年目です。
昨年、独資会社を作った時、東京事務所は撤収しました。
サーバー、パソコン、液晶、全部で何台を運びましたか、記憶にないですが、当時、友達等々、皆にお願いして
運んだ「ドンキ」で最安値で購入した「大型カバン」(数個)が、まだ事務所内を占領してます。
※ご入用の方、お譲りしますよ!
東京から運んだPCの後は、北京の「方正電脳社製」パソコンを導入してます。
日本語WindowsXPは、中国で入手できません。
WindowsXPの英語版に、マルチ言語CDを入れて、日本語にしてます。
仕事には、問題ないですが、先月、仕入れた8台は、少々の問題あります。
どうも・・・正規版でないようです。・・・・・・疑っています。
明日には、判明しますが!
最近、知ったんですが、VISTAや7の登場で、WindowsXPの「プロダクトキー」が、安いヤフオクされてます。
次回のパソコン補充は、すべてヤオフクから、「プロダクトキー」を購入します。
・・・・・・・まだ、フォーマットが終わりませんね!・・・・・・
「プロダクトキー」は、正規品ですので、Windows更新も問題ないです。
おっ~と、フォーマット終わりました。
再見します。
7月7日
今日は、中国では、旧暦7月7日
「七夕」です。
バレンタインデーと並んで「告白」するそうです。・・・まぁ~無関係な話ですが!
このデジタル時計
大きさこそ違いますが、中国のサウナ等に必ずありますよね!
貧乏会社も事務所開設の時、買いました。
確か記憶ですが、数百元だった!
このデジタル時計
不思議なんです。
時報チャイムの機能があるんですが、オンオフスイッチがわかりません。
今は、17時に鳴ります。
先月は、12時でした。
音楽種類もきちんと分かれてます。
どうなってますかね!
どうでも良い話で恐縮です。
「睡魔」と戦ってます。
※「のれん」は、6月東京出張時に「巣鴨トゲ抜き地蔵 」商店街で買いました。
再見!

