インターンシップへGo!Go! 2011-02-21 のつぶやき
- インターン未経験者の人は、是非長期インターンをやってみませんか?僕は就活本番中もずっとインターンをしていました。⇒http://bit.ly/9CRAAe
- メーカーとは、物を作って売っている企業の事を指します。例えばソニーやパナソニックなどは家電製品を作って売っているメーカーです。ものを売るので、金融と比べて商品の差別化がしやすく、売る物が良ければ営業がやりやすい業種です。
- 若手が多い企業ということで、学生もコミットしやすいでしょう^^積極性さえあれば未経験でも大丈夫なので、他の学生を一歩でも二歩でもリードしたいという気概の持ち主は是非!!⇒株式会社アットワンス http://bit.ly/d86N2U
- みんなの就職活動日記とは、学生が企業の新卒選考の進行状況を交換しあう、大型掲示板の事を指します。本選考やインターンシップの選考が始まった時は必須だと言えます。
- 民間企業とは、日本経済を作っている会社を指します。彼らがいなかったら日本は成り立ちません。民間企業ががんばったからこそ、今の日本が成り立っているのです。
- 【起業家志望募集中!!】アポイント獲得から企業への訪問、提案まで一貫して経験出来るインターンシップです!そこから得ることのできる経験値は計り知れないと思います。起業への近道になるかも!⇒株式会社ブレイン・ラボ http://bit.ly/b7hCiI
- ミスマッチとは、主に企業側の求めていた人材像と学生が違ったり、学生が思い描いていた仕事内容や企業風土と違ったりなど、学生と企業の間で認識のずれが起きる事を指します。
- 定期的に、社長や社員を交えてのインターン生向けの就職勉強会などが開かれる、インターン生に対する愛情が伺える企業です。インターン生だけの企画審議会もあるので、インターン生間の結び付きの強さも魅力です!⇒株式会社ライフエスコート http://bit.ly/d99mN6
- マイナビとは、リクナビと同様に新卒採用を募集している企業がたくさん掲載されているポータルサイトを指します。元々はリクナビが一番シェアを持っていたのですが、最近ではマイナビの方が掲載企業数も売上も超えたといわれています。
- 主にアジアでの事業展開を予定しているグローバルな企業です!山手線目黒駅から徒歩5分!http://bit.ly/cE3QTj
- 募集要項とは、企業が新卒や中途採用の際に、採用した際の待遇を伝えるものです。新卒の初任給は20万円前後で、それに加えて福利厚生がつく、というのが一般的です。
Powered by t2b