プチ口論
昨日、長男が「原付の免許とりたいな」
と呟いていた。
僕は、息子が原付の免許を取る事に猛反対
学生の頃、校則では取ってはいけない免許
を取り、事故で亡くなった同級生が
2人いる。
息子が事故で亡くなったらと思うと
どうしても賛成は出来ない。
「原付の免許取ったら家から出て行って
もらうから」
と息子に伝え、ブツブツ言う息子に
3回程、「絶対ダメだからな」
と繰り返し伝えた。
とこの事で、妻とプチ口論になる。
「何回も言わなくてもいいんじゃない」
と妻に言われ、ちょっと時間が経ってから
また同じ事を言われた。
「何回も言ってるのは、〇〇でしょ」
と反論…
とまあこんな感じのプチ口論。
でも、冷静に考えたらあの悪夢の出来から
その事で喧嘩になる事は多々あったが、
子供の事で喧嘩になる事が無くなっていた。
少し、気持ちにゆとりが出てきたのかなぁ
ここ最近、仕事がお互い忙しく、月一の
平日デートもしてないなぁー
日曜日も妻が休みの時僕が仕事、僕が
休みの時に妻が出勤と
中々休みも合わず2人でゆっくり
過ごす時間が無い。
今度、2人で過ごせる日曜は来週の日曜日
早く2人でゆっくり過ごしたい。
最近、仕事が忙しすぎるのかはたまた心が
だいぶ回復してきたか、いつもは、現場に
向かう車の運転中にあの時の事を考え
てしまう事が多かったが、全くといって
良いほど考えていない事に気がついた。
地雷を踏んで、壊れて、治してまた踏んで
こんな事を繰り返し繰り返し
妻と修復作業を行なって、だいぶ地雷が
少なくなってきたのかなぁ
次の日曜はなんとしても休みにして
下のチビちゃんが楽しみにしている
バッティングセンターとキャッチボール
をしたいのです。
その為には、今日の作業の進み具合に
かかってる。
夜遅くなっても意地で今日の作業目標
まで終わらせよう。
それにしても暑い💦💦💦
歳を重ねるに連れてこの暑さが応える‼️
早く帰って、妻の笑顔を見たいな