今回は置敷き床タイル(東リ ルースレイタイル)を使用しての簡単リフォームをご紹介をさせて頂きます。
本来は事務所用の床材?と思いますが4㎜程の厚みがあるのでタイルカーペットと併用しても段差が少なく見切り等が不要で簡単に施工できます。
きっちりと施工する場合はタイルカーペットと同様にピールアップというズレ防止のノリを使用して施工するのが一般的ですが
この商品は重みがあるのでノリを塗らなくても通常の使い方ならズレたりしませんよ。
ただ材料代が高いのがネックですが置くだけですしカッターだけで施工できますので賃貸やDIYにも最適かと思いますよ!

 

 

部屋の隅から貼り始めます。

 

目地をずらして乱張りで順番に置いていきます。

 

どんどん置いていきます!

あっという間に全体に置き敷きできました!

 

隅の部分のカット方法を少しご紹介させて頂きます。

商品を裏返しにしてカットする部分両端に目印をつけます。

 

 

 

両端の目印をつけたらカッターで切り目を入れます!

 

切り目がある程度ついたら手で折り曲げます。

 

折り曲げに沿ってカッターでカットします。

きれいにカットできなかった部分などをカッターで少しずつカットして調整していきます!
(底面の黒い部分を少し斜めにカットすると調整しやすいと思います。)

 

 

 

少しきついめでカットしていった方が綺麗に仕上がります!

 

完成!!

表面の印刷もリアルでいい感じです!

掃除も楽々で強度もありますのオススメです!