テレビとかで、よく評論家という肩書の方がいらっしゃいます。私はその人たちが好きではありません。なぜならば、彼らは社会のために何かをしたというわけではないからです。(批評を作ったと言えばそれまでですが)

 

彼らは人が行ったことを否定するだけです。行動に起こしません。そして人を否定するための知識があるのでインテリでかっこよく見えます。

 

しかし、私は生徒にそのような人たちになってほしくありません。泥をすすってでも前に向かっていくような人間になってほしいと思います。傍目からみるとカッコ悪いですが、評価してくれる人は評価してくれます。

 

事実、本当にお金を稼ぐ人というのは、わき目もふらずに努力した人です。批評家はお金を稼げるかもしれませんが、結局社会の主役ではありません。ウチの生徒には失敗を恐れずにどんどん前に進んでいく大人になってほしいと思います。

 

 

(担当:川崎純)

 

フェイスブックフォローをお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

学びたい人集まれ!ママが気軽に参加できるラーニングサクセスの講座はこちら

http://mindfulkosodate.com/seminar/mamacafe

 

 

 

子供の学習スタイル診断に興味があるかたはこちら

http://mindfulkosodate.com/seminar/learningstyles

 

 

東京インターハイスクールウェブサイト

http://www.inter-highschool.ne.jp/

東京インターハイスクールの本が11月1日に発売になりました。本屋さんやアマゾンで取り扱われています。

アマゾンでの販売サイトはこちら