cassandra0私は、小学生から続けていたダンスで友達とチームを組んで活動していました。私立高校で、勉強との両立の難しさを感じ、とても悩んでいました。



そんな中、担任の先生からアットマーク・インターハイスクールを紹介してもらいました。ダンスも体育実技の単位として認められるので、勉強と両立して集中して取り組めると感じたので、高校3年生のときに編入をしました。







将来は、英語に携わる仕事に就きたいという希望もあったので、アメリカの高校卒業資格を取れるインターハイスクールは、自分の夢に向かって確実に進めている気がして、好きなダンスを楽しみながら、とても充実した毎日を送っています。



ダンスの時間は体育実技の単位です。また好きな英語の本を読んで、エッセイを提出したり、大学受験に向けたSATの勉強を単位にしたり、アルバイトを実務学の単位にし、社会勉強もしました。苦手の数学を基礎からやり直し、自分のペースと興味にあわせたカリキュラムを作り、学習に取り組んでいます。





ダンスも勉強も楽しいことだけではなく、筋トレや辛くても繰り返しやらなくては身に付かないことがあります。どちらもしっかりとした実力を見につけるには続けていく「自分の意思」がとても大切です。



私が続けてこられたのも好きなダンスや将来に対して志を高く持って頑張りたいという気持ちが自覚できたからです。そして、頑張った後にすばらしい成果や感動が自分に返ってくるということを、インターハイスクールで学べたからです。



今は大学進学を目指して学習中です。



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
ダンスリンク;