いつの間にか、私はこの世界に迷い込んでしまいました。
心が不安定になり友人と言い合いになりました。
人と言い合ったことの無い私は動転し酷くパニクってしまいました。
そんな時に優しく慰めてくれたピグさんがいました。
その後そのピグさんのブログに行くとある曲がありました。
偶然だけど、その曲で励まされました。
あの日の事。
お風呂に入っていても車に乗っていても救急車のサイレンの音が聞こえた気がしてあの日の事を思い出
してしまいます。
お風呂に入っている時は浴槽に顔を沈めて数を数えます。
車に乗っている時は、思わずバックミラーで救急車の姿を探します。
本当の音ならば心の中で『どうぞ無事に着きますように・・』と祈ります。
サイレンの音が現実なのか幻聴なのか区別がつかなくなる時がまだあります。
時々、どうしようも無い気持ちになってしまうんです。
架空の世界でも優しい言葉は、ほんとうに嬉しいもの。。。
思わず緊張の糸が切れてしまいそうになりました。
そんな自分が恥ずかしい。
あの曲のCD持ってるよ。
久しぶりにボリューム上げて車の中で聞いたよ。
ありがとう。
これからは、この世界をもっと楽しんでいけたらと思っています。
なんて言ったら良いんだろう・・・?
・・・・・応援されてるとか心が変わったとか、そんなんじゃないけど・・・
歌を聴けば、あの頃の空気も思い出してしまうけど・・・
長い時間に心が慣れてしまったのかな・・・・
慣れるって悪い事のように思っていたけど、それも心のお薬だと思えるようになったよ。
「また君に恋してる」 坂本冬美
そうなんだ・・・
「まだ」ではなく「また」と思える自分に気付かせてくれた歌。
また・・・なんだ。
ありがとう。
