最近、日本で暮らすインド人が増えてきている。

10年前5000人だったのが現在1万5千人ほどに増え、特に江戸川区に増えているいるらしい。

インド人というと頭がいい、勤勉、ハングリーというイメージがある。

それもそのはず、小学生から、算数は九九19段まで教え、ITの授業(プログラム)も行っている。

また2000年には政府がITに力をいれるため、IT省をつくり、若くて優秀な技術者が育った。

その若くて優秀な技術者が日本語をマスターしてインドよりずっと給料の高い日本に移住してきているのだ。

日本は今、技術者が不足しているため、これからどんどんインド人が増えてくる。

日本の技術者もうかうかしていられない。

テレビでライブドア被害者の会ってのやってたけど、おバカさん達だねー


そもそも株は、自己責任でやるもんだ。


自分達がライブドアを信用して株を買って、損したから


ホリエモン責任とってーだと。しまいにはホリエモンの実刑判決がでて「やったー」だって。


アホか。


もうやってることはのび太と一緒。「ジャイアンにお金とられたー。ドラえもーん なんとかしてー

ついでにしずかちゃんなぐさめてー。ジャイアンざまーみろ。」

現実はそんなあまくない。

ご自分の先見性と株知識、情報分析力がなかったと思って反省してあきらめな。

そして失敗しないように選別する目を養う時間にあてなさい。

今自分がおかれている状況は、誰のせいでもなく、すべて自分が作ったもの。

なんでもかんでも国が、社会が、会社が、学校が、っていう奴。

そんなこと言う暇があったら自分を磨くことに時間を費やせと言いたい。

ちょっとTV見ていて腹ただしかった。
今日、元ライブドア社長 堀江被告に2年6ヶ月の実刑判決が下りました。

すごく厳しい判決。

過去、粉飾決算で実刑が出たのは聞いたことがない。

カネボウや日興コーディアルの粉飾決算事件でもこのような判決はなかった。

それを考えると今回の判決は過去事例はあまり関係なく、検察側がどんなことをしてもホリエモンを

実刑にしてやろうと粘り勝ちか。

思えばあの近鉄バッファローズ買収から一躍、時の人となったホリエモンが(時代の寵児と呼ばれた)

今このようになると当時どれだけの人が思っただろう。

マスコミの記事、周囲のうわさなどを鵜呑みにするのではなく、自分で物事の善悪を判断する力、選別する目を

もっと養わないといけないなと思った。