茨城県牛久市の社会人サッカークラブ
fc integrityです。
Integrity(インテグリティ)とは、
誠実
真摯
品位
を意味します。
サッカー人としてのみならず、
人として誠実であること。
また、真摯に自己や他者、苦しいこと、見たくないことにも向き合うことで、成長し続ける人間であることを志すクラブです。
現在社会人チームには、10代の大学生から、30代後半の社会人まで、幅広い年齢層、幅広い経歴の選手が所属しており、茨城県リーグ3部を闘っている最中です。
2014年のチーム設立から2年が経ちますが、まだまだ選手の補強が必要な状態であります。
同時にインテグリティでは、
INTEGRITY ACADEMY
(インテグリティアカデミー)
と称しまして、主に牛久市内のジュニア年代
(小学校2年生以上)のお子様のサッカー指導も行っております。
「サッカーが上手くなる」こと以上に、人として、子どものうちから誠実さや助け合いの精神、弱いものを助け、強いものは弱いものを引引き上げるなど、大人になっても通用する人間性を、サッカーを通じて養うことを大切にしております。
アカデミーでは、社会人チームの選手や、お子様のお父様にも、可能な範囲で参加して頂いております。
子どもたちにとっては刺激的でありながら、大人とピッチに立っても通用するプレーが出来るということで、試合で必要な自信を養うことにも繋がっています。
技術トレーニングと並行し、必ず試合を想定したトレーニングを行っていることも、彼らの自信に繋がっています。
端から見ると、とても厳しい練習をしているように見える一方、子どもたちの真剣な眼差し、集中力の高さは、大人でも圧倒されるものがあります。
自分に自信が無いけれど、上手い、下手、関係なく、真剣にサッカーや仲間と向き合うことで、お子様自身が【超克】出来ることが、インテグリティアカデミーの求めるところです。
保護者様には、その日の練習について報告もさせて頂いております。
お子様のサッカーとの関わりについて理解を深めたり、普段のコミュニケーションを増やす意味でも、役に立てて頂けるよう努めております。
今後は、不定期ではございますが、社会人、アカデミー、双方について情報発信していく予定です。

