個人的意見なんだが、一時期俺もライターになりたいなと思った時期ありました。

ええ、だいぶん前になりますけどね(^_^)
4号機終盤から5号機初期かな。

でネットの動画でライターの人たちの活躍が増えだした辺りから醒めたな。

当時はね、生粋に稼ぐのと同時に台取りの競争率、下見から仕込みやら立ち回りかたなど本当に楽ではなかったけど、期待通り稼げてた達成感がおもろかった。
だから雑誌の解析値や情報がおもろかったし、そこから自分の知識にして自分なりに解析して打ち込み、設定奪取する毎日が良かった。
だからライターになりたかった。

今でも当時、雑誌で憧れてたライターやデータ取りの記事などは本当に読んでて楽しい。


で今のライターって女性が増えて、YouTubeなんかでも動画が見られるのだが、正直ガッカリなんだよね(ー_ー;)

キレイどこの女の子やもちろん上手い子まで様々なんだが、はっきり言って今の女性ライターが来店取材や動画のアップは行く価値もなければ見る価値もない女性ライターばかり。


何だろう、たぶん自分はガチでスロしてた時の時代遅れだからなんだろうけど、女性ライターのガチ感が全くなく、チヤホヤされてる分、時間いっぱいまで打ってればいいやてきな感じが凄いのね。
だから今の雑誌も動画もつまんないなと思って、見れない内容ばかり。

もちろん仕事だからね、必死にならんでも勝っても負けてもみたいな感じになるのは分かるけどね。

ただちょっと女性ライターの需要ないんじゃないかなと思う。

梅屋シンとかマコトや飄や嵐、ケンゾーやらガチ系αオカルトも交えての動画のほうが面白い。
最近だと黒バラとか一世風靡したりしたけどね~‼

ちなみに黒バラはあまり好きではない。基本的にガチ系なんだけど、設定狙いより無理矢理にでも枚数を拾い集めてる動画にしか見えないから。

女性ライターよりはマシだけど、やっぱ女性ライターの中で最近だと天然系のフェアリンとかちょびとかはマジで凄いと思う。
この人の動画は見てて楽しいし、なるほどと思う立ち回りするからこーゆうライターならいいんだけど、他の女性ライターって(ー_ー;)上辺だけのパチスロに見えてしまってつまんないなと思う。

負けキャラのツッパタイプの女性ライターもいいし、設定ないとわかっても悔しいからって粘るライターも好きだけど、本当に少ないよね今の女性ライター。

だからライターなろうと思えなくなった。
と同時にパチスロに興味なくなってきた。
ドリームハナハナについて個人的見解を書いてみようと思う。

今回の新作ドリームハナハナはコイン持ちをあげたため、ボーナス確立重くなって機械割も少し下がったというベース。


正直、自分も何回か打ったがニューキング、鳳凰のほうがよくてあんまり打たないっすね。

従来のハナハナシリーズと別格なので立ち回りや判別要素、少し違う気がする。

ドリームハナハナはベルに設定差ないと俺は思ってます。千円当りのコイン持ちベースは約40Gと思う。
全設定でね。

前まではハナハナシリーズは1~6にベル確に設定差あって、6のコイン持ちベースは約36Gで1は約30Gだった。
確立的に7.5~7.2くらいが目安。


そこでなぜ今回はベル確をあげたのかは新基準に合わせたものだと思う。
なのでベル確をあげた変わりにボーナス重くして、ベルに設定差なくしたのでは?と思った。

変わりに通常時のスイカに設定差あるのかなと俺は思った。
なぜかドリームはリプレイやベルが多くなって、チェリー、スイカはそれほど落ちない気がするのね、特に低設定はね。
体感なんで、事実はメーカーにしかわからないけどΣ(゜Д゜)


今回はREGのサイドランプ
変わったよね(^_^)
青色、緑色、黄色、赤色、虹色

これらは青は奇数よりかつ奇数の下設定に出やすい
緑色は奇数かつ上の設定に出やすい
黄色は偶数かつ下設定
赤色は偶数かつ上の設定
虹色は高設定に出やすい
となってるようですが、これも個人的見解では前作の鳳凰シリーズで赤とか緑ありました。

俺はニューキングのパターンだと思ってる。
緑や青は只の左フラで奇数
赤や黄は只の右フラで偶数
虹色は同時点滅かつ高設定に出やすい
だと思ってる。

なので色では判断しず、左右のフラが何体何になるかで奇偶を判別要素にしてる。

重点はやはりボーナス確率なんだと思うんだけど、今回のドリームはやはりハマる確率が少々高いかな。1の確率で300少々の確率なんで、やはり中ハマリは多いと思う。

REG確率も1は重いに対しての6のREGは軽めとなるので、やはり重点はREG。

1対1になるよかは2対1の比率でのボーナス当選が高設定ではないかなと思います。
スロットのハナハナシリーズ


一番、5号機になって打ってきた台


自分が設定看破要素の一番はやはりBiGとREG

次に合算

次にボーナス中のサンプル

最後が小役確立


ハナハナって合算悪く、当り重くてもボーナス中の内容いいって経験ない?

自分はよくある。設定要素的には4だと思うんだけど経験的に。

でも6でも最初から右肩上がりのグラフにならないこと結構ある。

REGに寄ってしまい、うまくBiGが絡まない微妙な台。で、いまいち内容もピンとこない台。


粘ると疲れるし辞めると出されそうって台の見極めは自分は最終的に小役なんだよね。


ハナハナシリーズの小役は長いスパン見ないとわからない微々たる差なんだけど、6使ってる店で打ってみたら分かると思う。


少々の中ハマリでもコイン持ちがいいのよ。
一見、ダラダラとやってるようでヤキモキするけど、設定なくて中ハマリばかりの台をやってみ?

コイン持ち悪く、追加追加でまあキツい。

6でも最初はムラあるが、長いスパン見て2500ゲーム回してくると安定してコイン持ちいい。←悪魔でも個人的体感と経験なんだけどね~‼

そーゆう判断と経験から基本的に粘るんだけど、今はみんな粘らないよね‼


今度は最新のドリームハナハナについて書こうと思う。

今日はこの辺で‼

おやすみ~