価格戦略とコンセプト | 顧客思考コンサルタント|利益を創る仕組み教えます。

価格戦略とコンセプト

本日もブログをお読み頂きましてありがとうございます。

岡山の経営コンサルタントの赤松範胤です。

現在の日本は成熟社会です。

そしてここ数年「デフレ」が続いています。

「デフレ」の社会では、消費者が「価格」に対しての意識が強いので、

「低価格」を戦略にしたビジネスが成功をおさめてきました。

そのおかげで、「100円寿司」や「100円ショップ」などが街にあふれています。

低価格戦略のビジネスは「価格」が最大の訴求点になりますから、

消費者に伝わりやすいように「均一価格」をウリして成長してきました。

低価格戦略のビジネスモデルは、円高を利用して海外から安いコストで商品を調達し、

日本で販売するというモデルです。

しかし、最近の円安により状況が変わってくるかもしれません。

今現在、どんどん円安が進行していて仕入れ原価は高騰しています。

当然ですが、仕入れ原価の高騰は「均一価格」をウリにするビジネスモデルにおいては

ダイレクトに収益を圧迫します。

そうなってくると、「均一価格」というウリが逆にしがらみになって

ビジネスの足かせになるかもしれません。

そういう低価格戦略のビジネスモデルは、コンセプトを変えなければ、

生き残っていけないかもしれません。


↑ ↑ ↑
平秀信先生との1枚です。

あなたの成功を応援します。
---------------------------------
■小さな会社が最短で1億円を売り上げるための極意をお伝えしています。
メルマガ登録はこちらから

■起業・経営相談のご依頼は
こちらから面談の問い合わせが出来ます。

■会社のホームページ
http://www.supportive.jp/