るなしぃのゲーム日記

るなしぃのゲーム日記

ゲームが好きです。どうぶつの森やひぐらし、科学ADVやギャルゲーなどを主にプレイしています。

Amebaでブログを始めよう!


いや多すぎだろうがよ
一度に来るんじゃねえ一度に








†前回のあらすじ†
ノワール村のクソ村長ことルナは村の整備をサボってキャンプ場の管理人を始めた。
彼女は日々どうぶつ達のパシリをし、キャンパーレベルという名のパシリレベルを上げながらいつか来るであろうしずえとの決戦に備える……







というわけでこんにちは、ポンコツ村長のルナです。
ここ数日間、空いた時間にコツコツポケ森を進めた結果、我が居城もそこそこ育ってきましたよ。

こんな感じで施設を増やしたり……

ひたすら釣りをしてレアな魚を狙ったり。


そんなこんなしてる内に草チケが貯まったので、この前ある物をクラフトしてみました。



クソダヌキたぬきちの椅子です。

私がどうぶつの森で所持しているのがおい森、とび森で、街森はハードがなかったので友達の家でちょっと借りて遊んだくらいなんですけど、昔からシリーズをやってこられた方ならこのタヌキに言いたいことの一つや二つあることでしょう。

そう、昔は強制ローンで阿漕に稼ぐ金の亡者、今は引越しテロ(タヌキインパクト)で村の整備を阻害したり、新入社員に会社の業務殆ど任せて自分は出勤しないブラック企業の悪社長……それがこのたぬきちです。
※個人の見解です

ローンを返せども返せども強制的に増築されてローン組まされる無限ループが嫌でたぬきちの店にわざと買い物に行かないなんてこともしましたね。
ホンマさんは保険社員時代は嫌味なクソキャラ、しかし後の作品で転職して穏やかでちょっとポンコツ気味な人のいいおじさんにクラスチェンジしたというのに、タヌキだけは変わらずヘイトを集めまくっています。

というわけで今回、日頃のお礼として我がキャンプ場に来てもらいました☆

起きろタヌキィ……お前普段から会社も来ないくせに(※ハッピーホーム)疲れる要素ねえだろ……?

このルナルナキャンプ場に来るという意味を分かっていないようだな?社長だろうとここでは夜の女王の哀れな囚人に過ぎぬ。
故に貴様に安息の時間はない、我が無聊を慰める余興をせよ……(無茶振り)


だからお前に安息の時間はねえっつってんだろうが




なんか腹立ったんでたぬきち用の檻作りました。
隙間だらけに見えるけど、見えないバリアで通れないようになってるからタヌキは永遠にここから出れません。
ちゃんとトイレと餌も完備してる完璧な檻ですよ。外出なきゃ食えないけどなm9(^Д^)wwwwww

……そういえば閉じ込めた状態でも話しかけられるのかな?
おーい、タヌキやーい……


えっ!?あれ……!?檻消えた!?えっ!?
※この後ちゃんと元に戻りました


おのれタヌキの野郎、「お前の作った檻なんて僕の神通力で簡単に吹き飛ばせるだなも」ってか!?
我々から搾り取ったマネーで大社長にまでなれたということを忘れてもらっては困るなぁ……???
対しずえ陣地を作ることに加え、お前を完璧に閉じ込める檻を作ることも今後の課題になったな……

まめつぶはポンコツ可愛いけどお前は許さんぞい☆

そうそう、まめつぶといえば新しいフォーチュンクッキーが出ましたよね。
良いんじゃないのこれ。


いや〜任天堂ゲーム家具シリーズ良いんじゃないの?
師匠と違って弟子の方はサービス精神豊富な良い子達だわ……早速買っていこうと思います。



ムシャムシャムシャムシャ……


……(^ω^)
(※スクショは忘れたけどこの前にも陳列台が当たった)


…………うん、クソだな!(^ω^)





というわけで最後に私のポケ森IDを載せておきます。フレンドはまだまだ募集中なので気軽にどうぞ〜

1214 8234 621