告をフル活用して
お客さまに来て頂いて
Instagramを使って
皆さまに知って頂いて興味を示してもらって

実際に
お客様に来ていただいた時に

僕なりに必ず気をつけている
重要ポイントがあります。


それは


大きく分けて3つです。

まず1つ


①ある程度の希望を
叶えてあげる。

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例えば!
してみたかったけど他で失敗
されてしまったヘアカラーや

思い通りに毛先が治まらないカット
など

技術の部分でまずは
納得いってもらえなければ

次回来店などあり得ません。

しかしそこばかり突き詰めなくても
いいと思います。

コンプレックスや1つの願いを
叶えれる程度でいいと思います。

無理なものは無理と伝えますし!



2つ目は




②インパクトを焼き付ける
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また行こうかなとか
髪染めたいなって思う時って
最低一カ月くらいは
月日が経ってますよね!

その時にパッと思い出してくれる
ような
最強なインパクトを
植え付けること。

これを最大に意識しています。

お客様が嫌な思いをしなければ
どんな手段を使おうといいと思います。

もちろん技術で感動させるのが
美容師としてはとっても
嬉しい事です。

ですが本当になんでもいいです。

意外と美容室には技術ばかりを求めている
お客様とは限りません。

例えばフリーカメラマンさん
なんかであれば

もちろん篠山紀信さんや名の売れた
カメラマンさんに
一度は撮ってもらいたいなーって
思うかもしれません。

それってそんなに重要じゃ無いんですよね!
写真撮られる時ってほんとに
慣れてない人とかは緊張しますよね!

そこをどんだけリラックスしてくれるかとか!

日常に紛れ込めるかだと思います。

極端に言えば家族ぐらい溶け込めた時には
必ずその人にもう一回撮ってもらいたい

特別な記念日にはその人の顔や
声や表情が浮かんで

自然とその人にお願いしようって
なってくるのが想像付きますよね!

その為にはとてつもないインパクト!!

もう記憶から消すことが困難なほど
脳裏に焼きつくようなやつです。

それを上手く伝える事が出来れば

お客さま自身が
口コミやインスタなどの
アウトプットしてくれることに
繋がるかもしれません。


理容師さんなんかであれば
男性のお客様が多いと思います。

男性のお客様って髪を切るところを
本当にあんまり変えないんですよね!

そんな中で新規のお客さまを
獲得するのって本当に大変です。

なのでたまたま来てくれた人に
自分の印象をどれだけ強く
焼き付させるかがとっても重要です。


オーバーに言うと芸人の一発芸
みたいなのでもいいと思います。


行き過ぎやりすぎだろってくらいで
ちょうど良いのです。

とにかくとてつもなく忘れがたい
気持ちの良いインパクトを
植えつけましょう。

下ネタなんかは男性同士の会話では
必須アイテムですよね!

最強の鉄板下ネタを
用意しておくことをお勧めします。笑



そして3つ目は


③とにかくお金を使わせる!
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いきなり詐欺みたいな
ワードになっちゃいましたが

そうではありません。

お金を使うってとっても痛い行為ですよね!

しかも予定していた
金額の2倍とか使っちゃった
時には忘れたくても
ずーと忘れないですよね!


これも立派な記憶なんです。

しかしお金を落としたとか
予定していた金額の何故か
2倍取られちゃったん
だけどってなったら

ただのぼったくり
美容室ですよね!

そうではないです。

もちろん最高に良いものを
必要としている人に
ご提案します。

最初だからあれこれ言ったら嫌かなとか
押し付けになるかなとか
考えなくて良いです。

もちろん押し付けは良くないです。

しかし提案であれば話しは違ってきます。

少しクセがありそうなお客様に
縮毛矯正はご予約に無いけど
提案してももちろん
おかしい話ではないです。

むしろよく気付いてくれたなと
なるかもしれません。

お金を頂く事を躊躇せず
ガンガン提案して

自信を持ってオススメな
シャンプーやワックスなどの
スタイリング剤

家で使うだろうドライヤーや
ブラシまで提案
しまくっちゃってください!


もしそこで嫌がったり
押し付けてきてるなーって人は

どっちにしろ2回目は来ません。

1回目の新規割りにつられて
たまたま来てしまっただけですから

自信を持って提案していって
いいと思います。

そうすればその人にとって
何だか刺激的で
かつ何回も鏡を見たくなって
思わず思い出し笑いがでちゃうような

不思議な1日になるのでしょう。

そんな日にはインスタを
あげたくなるに違いないです。


そしてこれは僕なりなやり方なんですが、


特別編:お客さまが何でも言いやすい環境を作る。


と言うものです。

つまり失客の要因を
限りなく減らすと言うものです。

でもお客さまとお話しをしていて
何でも言い合えるようになるまでには
それ相応の時間が必要です。

しかし
もしかしたら今日この日を持って
会えないかもしれない

そんな方に2、3回会うていで
話をしてたんじゃ次に繋がりません。


想像します。


たまたま目の前の人が
落としものをしました。
拾い追いかけて
手渡すと
その人はとってもキレイな女性でした!

そこでバイバイすればもう
一生会えないかもしれない。

頑張ってアピールするんだ!
あなたの事がもっと知りたいって
アピールするんだって

心に呼び掛けます。

一期一会の出会いだし
もちろんそこに恋愛感情など
あるわけでは無いです。

でもそのくらいの気持ちに
自分を持っていってます。

例えば話しを極端に突っ込んで
掘り下げて聞いて見たり

自分の暴露話なんて引いちゃうくらい
のやつぶっこんだりとか

とても初対面とは思えないって
思ってもらえるように!

そして

広告の輪をどんどん大きくして行きましょう。 

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少しInstagramからは離れましたが
広告を利用して
次の広告へと繋げる
ワンポイントアドバイスでした。

どうせやるなら

確実な方法でやりませんか!?


1からお教えして行きます。


僕におまかせ下さい!!



質問などございましたらこちらで
お受けいたしております。

何なりとご質問くださいませ!

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