Instagramハッシュタグの使い方など
Instagramハッシュタグの付け方
ハッシュタグは通常の文の投稿と一緒に入力する必要があるので、キャプションの入力画面まで進む。
"Instagram2021609-99-1"

使用できるハッシュタグ数
使用できるハッシュタグ数は30個までと決まっているので、テーマを決めて投稿するといいだろう。また、日本語のキーワードや英語のキーワードなども使え、ターゲットを日本人のみに絞るか海外の人にも見てもらいたい場合は英語などの外国語を使うのもありだ。
半角のシャープをキーワードの頭に入れる
キーワードの前には必ず「#(シャープ)」が必要だ。日本語キーボードで「#」入力すると全角になる可能性があるので、英語キーボードで入力するか、半角のシャープを選ぶように気をつける必要がある。キーボードの切り替えが面倒な場合は、辞書登録して簡単に呼び出せるようにするといい。
"Instagram2021609-99-2"

Instagramハッシュタグの前後にはスペースを入れる
ハッシュタグの前後にはスペースを入れる。見づらい場合には、改行を入れてもいいだろう。
"Instagram2021609-99-3"

Instagramキーワードの間にスペースを入れない
当たり前だが、キーワードの間にスペースを入れない、意図したキーワードとして認識してくれない。
"Instagram2021609-99-4"

特殊記号は使えない
特殊記号は使えないが、絵文字は使える。
"Instagram2021609-99-5"

非公開アカウントだと意味無し
たまに見かけるのがアカウントに鍵を掛けている非公開のアカウントでハッシュタグ投稿をしている人がいるが、鍵を掛けてしまうとその投稿はハッシュタグページの一覧には表示されない。
自分、または鍵アカウントでフォロー許可を出している人にしかそれは見ることができない。なので、フォロワーを増やしたいのであれば公開アカウントにする必要がある。ただ、自分の気持や気分を表現したいのであれば、それはそれでありかもしれない。