こんにちはー。
今日はめちゃ風が強いですねー。
慌てて洗濯物を取り込みました。
今日もせっせと毛づくろい~♪
ちょっとスコ座りっぽくなってません?
ちゃんとしたのは見たこと無いんです。
うちの子やらないのかなーって思ってたら、ようやっとこの程度はw
はー、かわいいw
そんなこんなで、本日も更新していきますよー♪
日に日に我が家の環境に慣れ、ご主人様のいる光景が我が家の日常になりました。
コロンコロンと、まぁ、よくひっくり返る子でw
ブリーダー様のしつけのおかげでしょう。
いい子で毎日を過ごしてくれていました。
んがっ。
我が家にやってきて40日ほど経った頃、なんだかご主人様の様子がおかしい。。。
すぐに、ピーンときました。
これが噂の発情期ー!!
ちょいと早くないですか!
2月の頭でしたので、ご主人様まだ5ヶ月半です。
もちろんもちろん、避妊手術は受けさせるつもりでいました。
でも、ネットなどで見る情報だと、避妊手術が受けられるのは6ヶ月以降だと。
ブリーダー様も、だいたい8か月頃までにとおっしゃっていたので、まだ少し先ねーって
余裕ぶっこいていたんです。はい。
いやー、マイッタ。
すぐに掛かり付けの病院へGo!です。
あ、余談ですが、この病院も運命の出会いなんです。
以前、うちに来ていた通い猫のレン君。
うちの子にしたかったので、急いで近所の病院を探しました。
で、なんとなく、ここはよさげ!と直感したところへ連れて行きました。
思ったとおり、優しくて信頼できそうな先生で。
病院もできたばかりで綺麗。
で、それから少し経って、レン君はうちの子になれなくて、美月さんをお迎えしたわけですが。
ブリーダー様が
『あ、○○にお住まいなら、S先生のところにかかるといいですよ。』
『いつもお世話になっている病院の先生だったんですけど、独立して開院したんですよ。
確か○○にって言っていたと思って。とてもお世話になったんですよ。』
ブリーダー様っ!
そこ、私がレン君連れて行った病院です!
なんという偶然。
これも神様のお導きだったんでしょう・・・なんてね。
話を戻しますね。
そのS先生に美月さんの手術のことを相談しました。
S先生『発情期中は大量出血のリスクがあるので、基本手術は避けます。』
『できれば、終わってから1ヶ月後が理想ですね。』
『たまに、繰り返し繰り返し何度も発情する子がいますので、その場合は
1ヶ月空けることができないので手術してしまいます。』
なるほどなるほど。
そんな何回も発情繰り返す子もいるんだー?大変ねー。
じゃ、とりあえず、様子見ですね。
2回目のワクチンがまだだったので、打ってもらって帰宅。
1~2ヶ月で落ち着くとのことでしたので、しばらく様子を見ることにしました。
発情中のお嬢さん。かわいいのですw
まぁ、すぐに落ち着くでしょう。
3月中旬をめどに予約かなぁ~、なんてのんきに思ってました。この頃は。
長くなったので2回に分けますね。
よろしければお付き合いください♪
mie