作り方は至ってカンタン!
まず、
ポップコーンの原料豆を紙袋に入れ、電子レンジ(500W)で3分20秒すると出来上がり!
紙袋は何でも良いというわけではなく、
コーヒーを買ったときに入れてくれるようなものがベストです。
電子レンジなら、
時間を正しく設定しておけば焦げることもなく、
いつでも美味しいポップコーンをカンタンに作ることができます。
また、
破裂しなかった種は次回、再利用することができます。
次回も破裂しなかったポップコーンの種は、
破裂しないままこんがり茶色に焼けているので、そのまま食べることができます。
塩をかけたり、バターを溶かして混ぜたり・・・味付けも自由にできます。
一度お試しください!


