おはようございます。


S科月一受診から毎週ある訪問看護。


今度は就労支援を試みてみます。


優しい春とともに充実感がやってきてくれたら、嬉しいです。


家族と喧嘩したり揉めたりしている時に家族以外の逃げ道が必要だと思っていました。


就労支援で少しでも視野が広がればいいです。


私は普段から掃除、洗濯、ゴミ出しをメインに頑張っています。


母に承諾されたお酒を飲めれば正解。


私は隠れてレモンサワー飲んでしまった。


なんで飲む前に考えられなかったんだろう。


バレること。


滅多に母を脅威に感じていないのか。


甘いと思って母を舐め切っているのか。


母は怒ったら魂抜けるくらいコワイ!!!


弟は普通にコワイ。


弟はいつも正論を言う。


話関係ないけど鍋底を焦がしてしまった。


重曹が効くらしい。買わなきゃ。


私はする事なす事全て裏目に出てしまう。


トラブルメーカー。


それでもプラスになりたくて、何かしらの動作があっても、依然マイナスのままで止まってしまっている感覚があります。


1週間が過ぎるのがめちゃくちゃはやくて、また訪問看護の日だっていう感じです。


一日ごとに頑張ったり頑張れなかったりして過ごせたことに感謝すべきですよね。


息がたまに罪だと感じる時があったのですが、許された一呼吸は本当に最高級に嬉しいです。


どこでなにで許されたと感じたのは、呼吸のし易さです。


汚い話でごめんなさい、鼻くそが詰まって鼻詰まりになっていたんです。


これ以上は許されなくなったら、それは【死】のお迎えです。


今日から一日一日もっと感謝して過ごせるようにします。


身体と頭と精神


意地悪せずに私にも巡ってくれてありがとう。


つらい時味方になってくれてありがとう、誰も居ない笑