わかっているんです。
夫は夫なりに、努力をしていること。
でも・・・その程度の努力では、追いつかない現実があるんです。
逃げていても、事態は悪くなる一方だよ。
このままだと取り返しのつかないことになるよ。
わかっているんです。
夫は夫なりに、努力をしていること。
でも・・・その程度の努力では、追いつかない現実があるんです。
逃げていても、事態は悪くなる一方だよ。
このままだと取り返しのつかないことになるよ。
我が家の金食い虫、やたらでかい外車くん。
車検が痛いので、売りたい(と私だけが思ってる)。
でもダンナは、というと ・・・ 売りたくない
車検はどうするの? ・・・ 無言
車検代が出ないんですけど ・・・ 無言のまま睨みつける
本当どうするの? 車検切れたら、売りたくても売れないよ・・・
『だったら勝手にすればいいだろ!オレは売りたくないんだから、オマエがやれよ』
怒鳴り散らして、出ていく。
買うのは彼、嫌な役や尻拭いはいつも私。
自分は恥ずかしい思いも痛い思いもしないから、ちっとも反省しない。
かといってこのまま彼にまかせたら、放置して車検が切れるのがわかる。
査定に行ったら、期待していた金額の半額。
これじゃ、買い替えもできないよ。
かといってこのままだと、維持費ばかりかかる。
あぁ~~~~~~、ほんとどうしよう。。。
今週末、主人は飲み会だそうです。
信じられない!
40万の出費に、車検で、もう家計が回りません。
おまけに弁護士に、司法書士、税理士に払う費用。
全部合わせたら、200万はかかります。
どこからこのお金を用意するか、頭を痛めているところです。
飲みに行くお金あったら、家計の足しにしてよ!!
でも主人は、まるで他人事。
『自分の小遣いで飲みにいくのだから、文句を言われる筋合いはない!』
という論理です。
あなたの(連帯保証した)借金のせいで家計が回らないのに、
自分の小遣いは一銭も減らそうとしません。
エアコン一つにしても、19℃に設定して使っています。
私は寒くて、主人と同じ部屋にはいられません。
車に乗る時だって、私は窓を全開にしてエアコン節約しています。
窓をあければ騒音はうるさいし、外気は入るし、風で髪は崩れるし・・・
もちろん、エアコンを使った方がいいに決まっています。
でも夫は、私の節約を『好きでやっている』 『オレにまで強制するな!!』と。
そして自分はガンガンかけ放題、エンジンかけっぱなしで携帯で話しています。
お風呂に入れば、シャワーを30分流しっぱなし。
こんな異常な行為でさえ、注意すると怒鳴られます。
夫の母はとんでもない浪費家で、光熱費など意識したことなどない人でした。
節約を口にする私を、常々『ケチくさい嫁』『金の亡者か!』と罵りました。
借金して贅沢三昧した挙句、億単位の借金を残して死んでいきました。
そんな母親に育てられているので、夫の辞書には節約の文字はありません。
節約を口にすると、逆ギレして怒鳴り散らします。
いまの苦労より、年老いて働けなくなってから回らない方が苦しいのに。
夫の老後は、惨めなものになるでしょう。
どこまでもバカな男。