今年もやってきてしまった夏🍉
正直いって夏は嫌い。日焼けするのがイヤだからオフショアにいけないし、ショアからでも日中に長時間釣りが出来なくなる。。
中身がお嬢様なので日焼けは最大の天敵。絶対に焼けたくない❗❗
しかしこの時期はシーバスがオフシーズンに入ってしまう。全く釣れないことはないがボイルしてても一切ルアーに見向きもしない場合がほとんど。
なんでこの時期はシーバスを選択肢から外さざるを得ない。やるだけムダなかんじ。
ならばショアから出来る釣りでナイトゲームでも出来る釣りとなると…
真っ先に候補に上がったのはアコウ。
チヌもこの時期は良いけど去年さっぱり不調でダメダメだった為、バスと同じタックルで狙えるアコウのほうをチョイス☆
最近バスフィッシング熱が再燃してバスにハマってるんで同じタックルを使えるのはやっぱり魅力的☆
なんで4連休2日目の夜、新しい新型のテストも兼ねて隣国へ⚓
アコウではメジャーなA港に入るが平日なのに先行者あり。。
しかしいつものライト下が空いてたんですかさずエントリー🌠
ライト下でシーバスがギラギラしてたんでまずはシーバスを狙ってみる。
しかしやっぱり喰わない。。
なんのベイトを食ってんだか、頻繁に中層でぎらぎらしてるのにどんなルアーもフル無視。。
たまに上でボイルも出るのに喰わない。
ほんとになんでか理由はわからないけどこの時期のシーバスはほんとに釣れない…水温的な問題なのか、食ってるベイトのせいなのか。。
たぶんベイトの姿が目視出来なかったので間違いなくアミとかそんなマイクロベイトの類いを食べてる。そんなベイトに付かれたらもう打つ手なし。。
シーバスはやるだけムダなかんじなんでベイトタックルに持ち替えてアコウ狙いにシフト。
しかし先行者二人もアコウ狙いらしく、投げたいスポットに入られててやりにくい。
仕方なく誰も投げないようなマイナーエリアをちまちまやってるとバイト連発❗
も、すべて乗らない。。
極小ミニアコウかカサゴか、正体は解らず。
スレたのか一切アタリが来なくなったところで移動、K港に⚓
普通なら誰もアコウをやらない港だが、かなり昔にシーバス狙いの外道で30㎝くらいのアコウを釣った経験があるので居るのは知ってる。
案の定、数投でコンッ☆
20㎝も無いようなかわいいサイズだけど今夏初アコウくんキャッチ💕
さらにさっきミニアコウがヒットした敷石回りの足元をきっちり探ってると再びアタリが☆
これまたかわいいけど久しぶりのタケノコメバルくん💕
なんか顔つきがシャープでかっこいい✨
かわいいコしか釣れなかったけどなんとか新型の筆下ろし完了✨



