29日は久しぶりにKダムへ雪の結晶


















久しぶりに地元でバス釣りへ♓







今年の自分のバス釣りの成績は過去最低と言っても過言ではないくらい、そりゃあもう散々な結果で。。






今年に入ってまだ40upを3本しか釣ってないという有り様。。





今年はまじで酷すぎる。。去年が良すぎた反動なのか…






信頼していたしまなみ界隈の野池がことごとく潰れ、もう手のうちようが無い壊滅状態に。。




今治市の野池も魚は居るが、去年通用したパターンが全く通用しないほどの激スレ状態。。





新しいパターンを見つければ可能性は無くはないけど、正直かなり厳しい状況。。





地元のKダムですら他県アングラーに叩かれまくって激スレ状態、はっきり言ってプロが来ても簡単には釣れないくらい、酷すぎる状況。。






去年は4月が終わった時点で40up30本以上釣ってたのに・・・(;´Д`)






今年は30どころか10本にすら満たない散々な成績である。。






ぶっちゃけバス辞めようかなって何度も思ったぐらい。。







けどこれまで何度も引退しようとしたけど、結局辞められなくて回り回ってバスに戻って来ちゃうのよね(´;ω;`)





やっぱりそれだけバスフィッシングが好きなんだと思う✨





話が逸れまくりだがとりあえずこのへんにしといて本題へ♓






何となく思いつきでバス行きたくなり、Kダムへ🔯






今年は既に何回か来てるが全てボウズ、バイトが1回あっただけ。。








はっきり言って全て天才バス、ワッキーリグすら完全無視。。 



 



ここは河口湖かどっかなん??って錯覚するレベル…河口湖行ったことないけどww(笑)








それでも僅かばかりの可能性を信じてキャスト…







足元の立木群に付いた見えバスにアプローチするがやはり無反応。。




けどルアーを投げても逃げないんで、もしかしたら??





しばらく粘ってるとバスがルアーに反応するようになり、あと一歩のとこまで食う寸前に✨




何度も何度もしつこくアプローチしてると遂にスイッチが入り、ルアーにバイト❗❗❗






よっしゃ食ったぁ⤴️⤴️
















40cm、でかくは無いけど久しぶりに地元でバス釣ったヽ(・∀・)ノ🎶


















何度もしつこくアプローチしてようやく食わせた一本✨

















サイズは小さかったけど、サイズ以上に満足度が高かった珠玉の一本✨✨






これだからバスフィッシングは辞められない( *´艸`)✨