18日はちょっと遠征へ🌃
用事ついでに松山にてフィッシング✨
デイゲー絡みでシーバス&ナマズを狙う。
先ずは市内の某河川でナマズからスタート。
サイトでナマズを探していくが個体数が少なくなかなか見つけることが出来ない。。
やっと見つけたかと思えばスレてるのか一度反応はしたがミスった後はルアーを投げたら逃げる始末。。
ナマズってつくづく思うけど一度ミスバイトしたらとたんに冷めちゃってもう一切食わなくなっちゃう事が多い。。
デイでもナイトでもそれは同じでチャンスは一度っきりな事が多いのだ。。
2本ほどナマズを見つけたがいずれもチャンスは一度っきりで2度目は無く、食わせられず(泣)
その代わりに何故か鯉がヒット…
ドラクロ3inのジカリグに普通に食ってきたが、抜きあげようとした時にまさかのラインブレイク。。
やっちゃった。。コイごめん…
60㎝くらいだったがリーダー20ポンドやったんでいけると思ったけど切れちゃった。。
その後は何も起こらずナマズゲームは終了。。
暗くなってきたところでシーバス狙いにチェンジして以前から目をつけていた河川へ🌃
しかしタイミング的に満潮潮止まりが近くそのせいか流れが緩くシーバスの気配は無い。。
松山の小河川は今治の河川に比べて流れが大して無いような気がする。。
肱川は例外だが、他の川は何処に行っても流れが大して無くて正直あんまり魅力無いな…
今治の川は来島海峡に面してるから流れがかなり効いてる川が多いけどこっちはいまいちな感じ。。
タイミングの問題なのかもしれない。。
下げの干潮際まで待てば流れが強まりジアイが来る可能性は有ったがそんな時間まで待てない。。
小一時間ほどで松山市内を完全に見切り今治へ🌃
が、これがまさかの大ハズレ。。
いつもの河川を全てチェックしたが連日のプレッシャーのせいか一切バイトが無く撃沈。。
前回大爆発したシークレットポイントも5本抜いたプレッシャーのせいか今回は1匹も付いてなくてまさかのノーバイト。。
かなり期待してただけに大ショック。。
仕方ないんで今治を完全に見切り、地元へ帰還。
もう時間的に夜明けが近く、やれる時間は残り僅かしかない。。
S港の外海側の堤防ヘチ際の居着き狙いに全てを賭ける‼️
もうあと30分くらいで夜が明けてしまうギリギリのタイミングでモアザンリフレクター75Sにドンッ‼️
57㎝、アベレージだが苦労して苦労して仕留めた珠玉の一本✨✨
何度かベストスポットに投げてアタらなかったからもうダメかと思ったけどやっぱり付いてた🎵
これで全ての苦労が吹っ飛んだ🎶
遠征は大撃沈だったが地元で価値ある一本をキャッチ出来たんで何とか丸く収まった1日だった✨


