遅れに遅ればせながら今年の初ログ🗻✨





















今年はコロナのせいで古友のhideが帰省できず、帰ってきたのはたくわんのみ。。











年末はたくわんと地元を回ってたけど、まさかの2日連続でボウズ。。(泣)










タイミング悪く最凶寒波の襲来とたくわんの帰省が被ってしまい、連日の暴風爆風で全く釣りにならず…








しかもフルムーンの大潮という最悪の潮周りやったし、仕方ないっちゃ仕方ないが…










釣り納めがなんとも悲惨な結果で終わってしまい、これじゃアカンと元旦そうそう初釣りへ✨











だがいつものショアからではなくボートメバルという異例の初釣りとなった✨






いつもお世話になってるたくわんの親戚のおっちゃんに船を出してもらい、湾内の漁礁や磯周りをライトリグで撃っていく⛵













朝イチは滅茶苦茶風が強くてあたしのベラ1匹のみ…(;´Д`)











風裏ポイントへ移動して何とか少しマシなめばこちゃんキャッチしたけど20無いくらい。。











その後も風を避けられるポイントをいくつか回ったがたくわんがマイクロジグでイソベラをキャッチしたのみで本命はなかなか釣れず。。










結局風が弱まったタイミングで最初の漁礁ポイントに戻ってここから連発モードに✨✨











たくわんがマイクロジグでお腹パンパンのプリめばこ20upをキャッチしたのを皮切りに連発するけど釣れども釣れどもイソベラばっか…(;´Д`)










あたしもたくわんのマネしてマイクロジグでやってみたら特大のイソベラ。。










小さいめばこは数匹キャッチしたけどキープできるサイズは出ず。。










ワームに戻して漁礁を這わせるように引いてると

























25クラスのガッシーキャッチ✨











しかしこれ以降は追加ならずで終了。。












結局2人ぶんのトータルキープが
























たったこんだけ…(´;ω;`)











12月におっちゃんがほとんど釣ってしまって居なくなっちゃったのか、キーパーサイズがほとんど釣れず。。










けどイソベラくんはたくさん釣れたんである意味癒されたかも(*´∀`)♪












なにげに初ボートメバルだったけどけっこう面白くてハマりそう(>ω<。)✨