長かった2月がようやく終わり3月へ🌸




















1日は隣国&地元へ🌃









先ずは隣国のいつものK港からスタートする⚓









タイドは大潮後のアト中初日、良い潮周りだけど月夜なのが心配だ。。









ここ最近の隣国は各所にポツポツだけどイワシが入ってて、状況は良くは無いが悪くもない微妙な状況…








いつものロープ際を引くとすぐにセイゴクラスがちょっかいを出してくる。。









地元のS港は水温が上がってきた影響か、2月中旬頃までずっと居座ってた極小セイゴの群れが完全に抜けてて、それなりサイズの群れに入れ替わってるけど、ここは極小の群れがいつまで経っても抜けない。。








去年も4月一杯くらいまでずっとちびっこサイズが居座ってたし。。









相変わらず手のひらサイズの極小セイゴが多くて苦戦したが、数は少ないけどそれなりサイズもポツポツは入ってきてるみたいだ✨









セイゴクラスがチェイスしてきて食いそうになった瞬間、足元からいきなりそれなりサイズが出てきてルアーを引ったくるバイト❗❗






















50㎝ジャスト、ギリギリだけどカウントサイズキャッチ✨





















2、3本くらいしかいないけどこのサイズがポツポツは入ってきてます✨









しかし極小サイズの活性が異常に高く、その下に居るそれなりサイズを食わせるのは至難の業。。











やはりそれ以降は極小セイゴしか釣れず終了。。










地元に帰還しS港にて一本キャッチしたが45クラスのノーカウントサイズ。。









それっきり後が続かず終了。。