29日の夜はシーバスへ🌃




















春休みも残りあと1日に迫った夜、最後の余韻を楽しもうと隣国へ🌃










だが当日はGW直前、想像していた通りの人だらけ。。








まずはK港にエントリーしようとしたが先行者だらけで入れず断念。








半ばダメもとでA港へ向かう⚓









どうせ人だらけかなぁと思ったが以外と少なく、先端に2人のみ✨








入りたいポイントはがら空き✨チャンスか🎵











奇跡的にエントリー成功し、先ずはゼクスライド90を先発させるとなんと1投目からいきなりヒット✨





















50㎝ジャストとギリギリだったがサイズの割にはよく引いた個体✨























さらに追加を狙ってキャストしてると、何やら怪しいゴミのような物体が。。










ちょうどキャストしたタイミングとその物体が通りすぎるタイミングが被ってしまい、モロにフッキング。。









巨大な藻かと思ったら動いてる⁉️










た、タコやん…(;´Д`)










なんとこんな激流エリアの表層でタコがヒット…つかたまたま引っ掛かっただけかも知らんけど…









もしかしたらルアーにバイトしてきたのかも知れない✨










ゼクスライドでしばらく粘るもバイトが無いんでベイソールDRにチェンジ。









すると変えて1投目でバイトしたがバラシ。。











しかもこの後4、5バイトくらい有ったが全てキスバイトで全く乗らず…(;´Д`)










やっぱりここの魚は一筋縄じゃいかんな。。










バイトは有るけど乗らない悶々とした状況に苦戦してると、突然湾内の桟橋際で一発派手なボイルが出た⤴⤴










マツイカが入ってるのか⁉ ベイトは不明だが明らかにイワシを食ったボイルではないのは確かだ。










本流側を見切り、湾内へ向かう⚓











ここに居着きのランカーサイズが付くのは昔から知ってたけど、これまで何度もやって釣れた試しが無かった。










正直この時もほとんど期待してなかったが、モノは試しとエントリーしてみる。










ゼクスライド90にルアーを戻し、桟橋先端コーナー付近の明暗の境目をトレースすると…

























なんと1投目で一撃バイト❗❗❗❗










しかもデカイ⤴⤴⤴











激流エリアに潜む魚特有の、エラアライをほとんどせずに下へ下へ突っ込む鋼のような引き⤴⤴











至近距離からの白兵戦、桟橋の下へ潜られたら全てが終わる。。










レイジー76MLのバットパワーをフルに使い耐える、絶対に巻かれる訳にはいかない‼️











巧みなロッドワークで魚をコントロールしながらセーフティラインを確保しつついなし、約3分ほどで浮かせることに成功✨✨









最後の抵抗の突っ込みで少しリーダーを擦られたが、何度か騙し騙しランディング成功✨✨






















でたぁ~74㎝❗❗❗❗























今年5本目の70オーバー、74㎝✨✨


























まさかこんなタイミングでこんな良い魚が出るとは…










正直全く期待してなかっただけに嬉しい誤算だ🎵













やっぱり釣りは何が起こるか解らない✨例えフルムーンの月夜でも諦めずにキャストしてると魚は必ず応えてくれるはずだ❗










やっぱりシーバス最高(* >ω<)🎵