こんにちは。
人柄ビジネスコンサルタント
吉田淑恵です。
今日は
リサーチは「いつ」するの?の3日目、
「サービスを売り出すとき」の
リサーチについて。
これまでもリサーチをしてきて
サービスの大枠は決まった状態で
さぁ!売り出そう!っていうとき、
実際に、誰がこのサービスを
必要としてくれているのか?
というリサーチをします。
ビジネスの基本は
「お客様のお困りごとの解決策を
差し出すこと」。
このサービスが必要かな?と
思う人=モテ層(仮)な人に、
お困りごとのヒアリングをします。
目の前のお客様が実際に
何に困っているのか、
聞いてみるんです。
そして、そのお困りごとが
自分のサービスで解決しそうだと
思ったら、差し出すんです。
『目の前のお客様が、
必要としてくれているのを
確認してから差し出す』
これがセールスのポイント。
お困りごとの解決策なので、
喜んでいただけます。
必要としていないのに
商品の説明をしたり、セールスをしても
それは押し売り『千羽鶴セールス』
なんです。
なので、
/
リサーチなくしてセールスなし!
\
しっかりヒアリング=リサーチしましょう。
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