こんにちは(*^^*)
かなりお久しぶりなブログ更新になってしまいました。
にもかかわらず、訪問して下さった皆様、
ペタやいいねを下さった皆様、
本当にありがとうございますm(__)m
目の前にある、やりたいことや
やるべきことをこなしている間に、時があっという間に過ぎていました。
というのも事実ではあるのですが。
振り絞ればブログを書く時間もネタもあったのに
こんなに時間が空いてしまったのは。
「次はこれをUPしよう」と思っていた記事が
全く書き進められず、
その執着が次の記事を書かせず。
そしてだんだん、書くんだったら
ちゃんとした文章の記事を書かなきゃ、とか。
恐ろしい?もので
日にちが空けば空くほど、自分の中でのハードルが高くなるのでした。
自分で勝手にハードルあげてるだけで、
多分読んで下さってる方は気にもとめていない、と思うのですけれど(^_^;)
実はこの記事も書き始めてから、
かなりの日数がたっています。
「ちゃんとしなきゃ」と思っていた日々を通り越えてくると
だんだん問答無用!で
書きたいことが少しずつ出てきました、というのが今の状態です(^_^;)
初めに書きたい!と思ったのが曲の紹介です。
NHK朝ドラ「ちりとてちん」オープニング
”あの素晴らしき歳月に”
3分01秒です。
本当は違う朝ドラの曲をご紹介、と思ったのですが、
この曲はなぜか聞くたびに問答無用!で涙腺が崩壊するので
やっぱりこちらをご紹介しよう!ということにあいなりました。
ドラマ自体は、最後の方だけ
ちょろっと見た程度なのですが、それでも泣けてしまいます、この曲。
和久井映見さん扮する、ヒロインの母がスゴイんです。
すごく人間味にあふれていて。
五木ひろしさんの大ファンで(設定です)
ヒロインを出産するときに、
ちょうど紅白歌合戦で五木ひろしさんが歌っていて
それをヒロインのお父さん(松重豊さん)が
分娩室に向かって、
お母さんを励ますように大声で歌っていた場面がすごく印象的でした。
「ふるさと」っていう歌なんです。五木ひろしさんの。
♪あー 誰にも ふるさとがある
ふるさとがある ♪
というフレーズだけ覚えてしまいました(^_^;)
書いてみて思ったんですが、
きっとこの頃って、私自身が疲れていたんでしょうね。
親のところへ帰りたい!
みたいな感じだったのかもしれません。
だからなのか
この曲を聞くと、涙が出てしかたがありません。
自分自身も親になってみて
心情がわかる部分もあるのかもしれませんね。
しばらくは、更新がかなりゆっくりになりそうですが
お付き合いして頂けたら嬉しいです![]()
今回も、最後までお読み下さってありがとうございましたm(__)m