輸入住宅!マイホームが出来るまで -2ページ目

ウエスタンビルダーズの対応①

夏ごろから1Fのリビングで床なりが始まりました。


最初は余り気にしてしていなかったのですが、母親がお客さんとか来た時とかに


床がきしむとカッコ悪いと言い出しました。


ホームセンターで床なり防止用のボンドを買って補修してみましたが、どうも直りません。


色々調べた結果、鋼性床束が原因ではないかと。


当然新築したばっかりでしたので、和歌山のウエスタンビルダーズへ連絡。


最初、母親がメールで2回程連絡。


ウエスタンビルダーズ:全くの無視。


2週間程経ってFAXするが全くの無視。


さらに1週間経って電話したらようやく連絡がつきました。


母:床なりの件どうなってますか?


ウエスタンビルダーズ:大工が行きたがらない。


この時点で訳が分かりません。大工が行きたがらないなどと言う全くすごい対応。

私たちが指定した大工でなく、(むしろ変えて欲しいとまで言ったのに)

そちらで決めた大工なのに。


母:1年点検どうなってますか?


ウエスタンビルダーズ:ガッチャン‥‥プープープー‥‥


電話を切りやがりました。


この話を聞いてビックリしました。まさかこんな対応をするとは。


次回へつづく


今度下記サイトにも記載します。


住宅苦情ネット


住宅クレーム110番