会社の人に、極細のそうめんをいただいたので、茹でてみることに。

150621_124422.jpg

えっと、
茹で時間は、35秒!?
無茶な!

鍋で湯をわかしている間に携帯のタイマーを準備!

茹で過ぎるのだけは回避せねば。


……
………

35秒のために、湯を沸かす時間とガス代が無駄に感じてきた゚-゚

沸いてきたので、入れるか。

タイマースタート!
投入!

うわ、そうめんが、フシャーって鍋の外に倒れそうになる!

(タイマーは時を刻みつづけている)

やばい、熱いけどフシャー回避!

(タイマーは時を刻みつづけている)

箱にまだちょっと残ってる!?

(タイマーは時を刻みつづけている)

全部投入!

(タイマーは時を刻みつづけている)

(タイマーは時を刻みつづけている)

(タイマーは時を刻みつづけている)

わからんから、もう火止める´`


というわけで、適当になったが、
茹で加減は大丈夫であった気がする。

もずくみたいな歯ごたえ(プリプリプチプチする感じ)で、
めちゃおいしかったので、
箱で買うかな。

いや、めんどくさくて作らんかなw
日曜は、山梨の水泳の試合に出てきましたー!

30代前半、2人とかやったから、1位でしたw

150524_164110.jpg

高校時代ぐらいの速さに戻したいな~´`