11/27おやつ公演にて今年も無事、峯岸みなみ生誕祭が開催されました。

今年も委員として準備に携わらせてもらったのですが、今年は実は悩みっぱなしだった。

そもそも今の私の心意気で生誕委員をやっていいものかどうか・・・。


とかを筆頭に書けないことが沢山。


人が増えていいこともあれば、悪いこともやっぱりあるんだよね。

悪いことは挙げないけど、幕張での握手会の時に本当にたくさんの方が老若男女を問わずメッセージカードを書いてくれた時は感慨深かったです。あと、委員にも若手有望株出現にもほっこりした。

で、苦難はあったけど、結局は最後の最後には、みんなで頑張ったら、最終的にはステージを盛り上げることのできる良い生誕になったんではないかと思う。


私は劇場内に入ることもなく、ただただロビーでスクリーンを見つめているだけでしたが(まぁ、これについてはスタンスの問題とかで話すと長くなるし、生誕委員としてどうなの?って言われると正直辛い)、スクリーンからでもすごく暖かい生誕になっているのが伝わってきた。
コールをそろえるのも自分が打ったつたない文章で伝わるのか不安だったけど、入場した委員の皆さんの頑張りもあって無事カタチになって本当に良かった。あと、サイリウムも去年はちょっと余らしちゃったけど、今年は全部配れたのも良かった。


そしてなにより入場したファンの方・メッセージカード書いてくれた方・応援してくれた方に感謝いたします。

ただの一委員の私が言うのも恐縮ですが、本当にありがとうございました。



そして、そして今は海外にいるであろう峯岸さん。

ロビ観やオンデマンドを見て思ったけど、やっぱり峯岸さんのことが大好きです。

いろいろと難しくなってしまったけど、これからもマイペースに応援していけたらと思います。


お誕生日おめでとう。

前日夜に急遽お誘いを受け、結構悩んだものの参加することに・・・。


15時過ぎに現場到着、入場列に加わる。西日がキツくて暑かった('A`)

1時間弱並んでやっとこ入場。連番者いないと入場だけでもキツすぎるねこれは。

しかも前日のカラオケ大会のときは稍重ぐらいのコンディションだったのが、この日は前日の大雨のせいで不良馬場。ぬかるんで歩くのも一苦労。走る人のせいで泥が舞い上がって・・・(´Д`)

なんとかE2ブロック(センター2区画目)にたどり着き、柵を右に背負うポジで。

開演前にキングレコードの浅沼氏よりBegginerのCDに添付のDVDにはR指定がかけられないから、小中学生まで進行した今の人気具合では、通常盤にオリジナルのPVは収録できないから再編集したものを収録するとのこと。で、まぁ大きな会場では見納めとばかりにオリジナルPVをビジョンで放映。

自分らの前が思いっきり子供でしたがwww(´・ω・`)


からの~開演。

1曲目がそのbegginer。ってかどう盛り上がればいいのかわからないこの曲。難しいな。いささかジャンキー使用じゃねぇか?


でも、みぃちゃんがメガネなのでなつかしの「メガネ、メガネ」コールしたりしてwww


歌い終わって軽いMC。指原さん←って大きくなったなぁ、存在が。


その後はチームごとに全体曲を2曲ずつB→K→Aの順で。

というかいきなり「いつも感謝~・・・・」が始まるw

Bにはぱるるがアンダー出演しておりましたね「ぱ~るるったらぱ~るる!」(^ω^)


Kには横山ちゃんが秋元アンダーで出演。っていうかころ石ですか。ころころしちゃうぞ!←←←

それにしてもころ石の認知度も落ちましたなw


ちなみになんちゃんもKにアンダーで出演(たぶんえれポジ)


ほんでもってAを見ていたら、正直推しがいn(ryことに気付いたので双眼鏡で観察してまったり。

全体曲を終え、MCを挟んでユニット曲を各チーム2曲ずつな流れ。これもB→K→Aの順番で。

Bオリジナルの初恋よこんにちはとか見慣れて無いので、勝手に脳内で演者を変換して投影して楽しんでました。

まぁ、キャンディーはそりゃ、双眼鏡で安定だよね。動き少ない曲だし。


制服レジスタンスは前も書いた気がするけど楽曲が好きになれんwタイトルで期待しすぎちゃったんだよね。


逆転王子様でみぃちゃんキタ━(゚∀゚)━!


ちなみにその後のAの2曲が個人的に休憩タイムだったのは秘密w


んで、その後がSKE登場。


夜空を見たり、ゲスト席見たり、時々ステージ見たり、夜空に向かって廬山昇龍覇を放ってみたり←

っていうか、このあたりから夜風が身にしみたので動かざるを得なかった感も。そう夜風の仕業wwwでも、SKEの2曲は何度か聴いているけどいい曲だね。

SKEが掃けた後、SDN登場。大堀さんセンターのあの曲を披露。ゆかりんと浦野さん中心に見ておりましたが、浦野さんはSDNの中に入ると爆発的に見つけづらい件。


SDNは1曲のみで、その後突如PARTYの衣装を着た子たちがステージへ。

なんかどっかで見たことがある子がいるなぁとか思ってたら、7期の紫帆里でした。ちょっとタイミングハズしてる感満載な気も・・・。ってか、9期・10期にどう影響を及ぼすのかが気になるところです。

所見の印象では可能性は高いんじゃないかなぁと。

個人的には名前が「菜有」・・・なう

っていう子がいて会場がざわついたのがちょっと面白かった。


11期お披露目の後はいわゆるシングルコレクション


吉幾三のオンパレードってやつね。

RIVERで特効として炎があちこちから噴射されてお金かかってるなー。普通に暖かかったね。E1の人は結構熱かったのでは?w

本編最後にマジすかロックンロール


っていうか、もうマジすかはいいよw


本編終了して一旦暗転。

サイリウムがきれいだなーとか思っていたらステージに向かって飛び交うサイリウム。

あー昔どっかで見た光景だなーとか思いつつ。若気の至りすぎた馬鹿はいつの時代もいるんだなと。。。

まぁ、せめてもの救いは投げるなコールが若い子たちの間から起きたことだよね。


アンコールはチームMINT(アメーバピグの投票で1位だったユニット)・DIVA・アンダーガールズが1曲ずつ披露。アンコール明けにいきなりしっとりな感じで2曲こられると夜風が寒くって仕方が無い。

んで、毎度の如く告知VTR。

AKBのこの1年に密着したもの編集したのが映画化されてTOHOシネマズで公開されるんだとか・・・。




再度選抜メンバーが登場するが皆フードを被ってる・・・ってなわけで

再度begginer

辛い(´・ω・`)

そのあとたかみなが最後の挨拶をしかけたところでスタッフから紙が渡される。



そして、横山由依チームK昇格発表。



本人は号泣して、「ありがとうございます」と「よろしくおねがいします」っていうので精一杯だったけど、とても気持ちの伝わるものでした。


そして本人も頭の中が真っ白になったとモバメで書いて送ってきたけど、僕の方こそ放心状態( ゚д゚ )


多分その時の僕の気持ちはやぎが今日送ってきた、「遠くにいっちゃう気がした。」

っていうのが一番近かったと思います。

まぁ、泣きそうでした。寂しさ、不安、嬉しさなどで。


ただ、研究生でやっている以上はいつかは昇格するかセレクションで落とされるか自分で辞退するかっていう道しか基本は無いわけなので、この結果は喜ばなければいけないんだと、自分に言い聞かせた部分もありました。
正直、自分が言うのもあれですが、一番昇格に妥当だった気がするから。


まじめで努力家な子なので大丈夫だと思うけど、まぁ不安な部分はどうしてもあるんですよね。



まぁ・・・結局はさ


峯岸さんよろしくお願いします( `・∀・´)ノ


ってことで。


終演後は連番者さんと東京駅で海老そば連番をして帰路に着いたのでした。

誘ってくれた連番者さんありがとうございました。



BGM

precious time/SPEED