もうすぐ現行のチームK公演は千秋楽を迎えますね。


思いおこせば、僕は今でこそ峯岸ヲタという自負を持っていますが(のわりにネタが異常に少ないないのはご愛嬌)、そもそも最初に劇場に行って見た公演はK2ndの『青春ガールズ』公演なんです。

そう・・・いわば、青G新規なのですwww


時期としてはまだメジャーデビュー前で、A1stから見ている当時、『常連』といわれていた人たちと後発組のいわゆる『PD』(ポッと出の略)との確執が強かった頃です。もっともPDなんて言葉は今や死語ですねw

ちなみにその当時はAとKのヲタ同士の確執も相当強かったのですが、自分はどちらも肯定し楽しむ平和路線だったので、そんな状況になんともいえない虚しさを感じていたりしました。


それが、今やつい最近入ってきたと思っていた9期生が雑誌で選抜の選抜と競演しちゃう時代ですよ!

もう、編成が気に食わないとかこんな仕事は・・・とかいちいち拒否・拒絶ということが出来なくなったのが今のAKBヲタの置かれている現状ですね。

拒否して意固地になれば、それは即ちにフェードアウトを意味していますからね。



ちょっと話が脱線してしまいましたが、僕は個人としては峯岸さんに一番思いいれがあるし、今までのキャリアwwwの中で一番がんばって応援したアイドルです。

ただ、一番思い入れのあるチームは?と聞かれれば、それはチームKなのです。

あまり乗り気はしないけど、この際書きますが、K2を見はじめてからしばらく・・・っていうか、K3rdまでは、Kではえれぴょん推しでした。

まぁ、今は言わずもがな河西さんなわけですが、こうして推しは変わってもチームとしてKが好きなことは変わらないのです。

あんまり書くとAが嫌いなの?とか言われそうですが、そんなことは全くありません。むしろみんなかわいいのがAです。


ともあれ、チームK今までありがとう。あと3公演しかないけど、悔いの残らぬようチームKらしい力みなぎる公演を!














公演当たらないからセンチメンタルになってしまったwww
B4th149回目にして初の入場www

しかも対象外でwww



おためしで一般送ったらキャン待ちがきていて、普通に行かない気で夕方まで家でまったりしていたんですが、由依ちゃんが中塚のアンダーと知りいてもたってもいられなくなり秋葉入りするという・・・w


墓地3列ぐらいに埋もれながら、正面にいるメンバーを思いっきり干してひたすら由依ちゃんばかり見ているという。いわゆる荒らしwww


といいつつもBメンの評価だって再認識させられた部分はある。

特に浦野はやっぱすごいなと。

上手でマイクを通さずにありがとうと言ってる姿は、普通にちょっと感動した。


あと、萌乃はやっぱKで輝くなーとか実際にB公演を見てわかった。



上手でナースゆいちゃんげっとwww




1度も見ずに終わると思っていたB4ですが、1度見れてよかった♪

何気にB1から全部見てるんですよwww


ただ、Bの雰囲気とかメンバー感性にはちょっとついていけないなーとしみじみ思ったのでしたとさ。。。
8・9主体の研究生公演は3回目かな。

抽選はまぁ俺らしく18順くらいwww

立ちセンター下手より2列にて。



とりあえず、まだ少々怪しいながらも9期を覚えた

・強いてあげるなら、大場と石黒が髪型や背格好が似ていて識別にちょっと手間取る。

・そして高松は存在感が薄すぎる。

・最初の3曲は由依ちゃんばかり見てました。

・残念少女でも竹内なんて見えないよ。下手の由依ちゃん♪

・口移しではやっぱ鈴蘭が目を引くね。

・片想いの対角線ではぱるる(島崎)を見てるけど、やっぱ踊りが下手だw

・天国野郎のメンツは個人的には両手をタイガー状態にしてしまうメンツなんだけど、途中で巫女さん由依ちゃんが清楚すぎてしにそうになりました。ナース鈴蘭にはちょっと悪を感じてしまうwww。

・ナターシャのメンツも個人的には静観なんだけど、石黒さんは何かもったいない感じがする。かわいいけど、ポテンシャルがまだ発揮されていないと思う。

・後半は本当に由依ちゃんしか見ていない。→完全にはじまった。



結構叫びすぎた。

まだ、こんなに高まれる場所が残っていたことに感謝だねwww